アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強

勉強できなくても将来大丈夫でしょうか。

A 回答 (10件)

何か特技を持てば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、結構安心しました☺️ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 23:33

勉強は、悪い人に騙されないためにするものでもあるのです。


最低限の日本語読解力と計算能力がないと、悪い人に騙されてしまいますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その辺りは大丈夫です!ありがとうございます☺️

お礼日時:2022/07/31 23:32

ちなみに有名人でも大学中退(実質、高卒)という人は多いです。



また学校のお勉強と、仕事の能力の因果関係はないそうです。
※ここで何度も言われました。

とはいえ、あって損のない教養はありませんので、勉強した方がより良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね、勉強はしておいたほうがより良いですよね。。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 23:41

いくら勉強できて学力あっても人間性が最悪な人だったら無理ですよね。

学力が全てでは無いです。勉強が出来なくても何かしらの長所で将来成功することは出来ます。
「勉強しなくても将来大丈夫だよ」って思う人もいるけど、そう思わない人もいるから反論意見がつくだろうと思います。
私は勉強できなくても将来大丈夫だと思いますが、もし、質問者様が10代でまだ未来があるのならば将来的にやりたいことと、自信に勉強は繋がっていきます。必ず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

詳しくありがとうございます!そうですね、まだ未来はあるので努力します。ありがとうございます☺️

お礼日時:2022/07/31 23:48

職人、船乗り、身体一つで稼げます、手に職ワーク

    • good
    • 1

職業にもよります。

運動ができれば大丈夫です。例えば、野球だと、大谷翔平クラスのパフォーマンスがあれば心配ないでしょう。
でも、料理人でも、カーレーサーでも、芸人・芸能人でも、その道の勉強は、それなりにできないと、続けて行くのには、難しいでしょうね。
    • good
    • 2

大丈夫です。



スーパーとか飲食店とか工場とかで働いてる人、
コンビ二、ガソリンスタンドで働いてる人、
運送業、清掃業、ガードマン、
工事現場の人、アマゾン倉庫で荷物運んでる人、
通常、
勉強が出来る必要はありません。むしろ無駄。
    • good
    • 1

大丈夫ではありません。



勉強が出来ないのは、勉強しない
からです。

つまり怠けているからです。

勉強しない人は前頭葉が発達しない
ので本能のままに行動することが
多くなります。

その結果、不平、不満に満ちた底辺の
人生を歩むことになります。

低賃金でブラックで、人に軽蔑される
人生でよければ、勉強出来なくても
大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫です。



親のコネや七光りで、豊かに生きている人達がごまんといます。
    • good
    • 1

どうかなあ...


勉強して学校の成績を上げて
学歴を使ってそこそこの就職をする
というのは、頭もよくない
取り立て特技もない 人が
地道に努力するだけで目指せる
安易で手堅い進路です。
それさえ上手くいかないとなると、
これはよっぽどの特技がないと駄目かなあ。
スポーツでプロに通用するとか、
タレントで生きていけるキャラだとか...
勉強するほうが遥かに簡単なんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!