プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦についてです
評定平均0.1は大きな差ですか?

A 回答 (4件)

判らんなあ...


あなたのほうが成績が若干上だとすると、
学校としては、あなたに一般受験を勧めて
ライバルさんのほうに推薦を出す可能性もある。
そこは、学校全体としての進学実績のために
どちらが有理かという話になるから、
どちらの生徒の評価が高いか
だけでは推測できない。
    • good
    • 1

同じ大学の同じ学科を推薦受験するのなら0.1でも上の人が推薦されます。

枠の問題もあるでしょうけど1人なら尚更でしょうね。
頑張ってください・・・。
    • good
    • 0

どのくらいの規模の部活でしょうか?


数人単位の文化部なら若干あなたのほうがまだ有利、10人を超える運動部なら相手の方が有利でしょう。
    • good
    • 0

かなり大きな差ですが、部活動等で全国大会出場レベルの実績があれば追いつくことができます。

また全国大会入賞レベルであれば覆すこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライバルが1人いてその子が部活3年間しててキャプテンもしてたんですけど全国大会とかはでていません。私は帰宅部でその子に0.1勝ってるんですけどどうですかね?

お礼日時:2022/08/01 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A