プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑い部屋に置いて温かくなった目薬を使っても目に異常は起こりませんか?

A 回答 (2件)

緑内障の目薬4種類さしてるけど、


医師に聞いても薬剤師に聞いても「常温でいいです」
長いのは4か月以上保存してる。

ただし開封後は、常温OKだけど1か月以内。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に常温でも問題ないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/07 11:03

目薬は冷暗所に保管…と言うのが一般的な保管方法ですし、メーカーもそう言ってます。


ですので、暑い部屋に、しかも長期間置いてあるものはできれば使わない方が良いとは思います。

ただし、高温になる車内に数ヶ月間置いてあった目薬を使った経験がありますが、全く問題なかったですよ。

あくまでも、参考までに…という事で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れるのが一番なんでしょうかね
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!