プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から入社した者です

課長と部長に「親が病気で家業を継ぐ」という理由で辞めたいと面談してきました。
辞める時期について聞かれ、「会社が良ければできるだけ早めがいいです」と言いました。
今日話し合って明日部長の方から連絡が来ます。
辞めることはできるのでしょうか?
部長からは引き止められましたがこのまま辞めたいですと言いました。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

辞めるんだから、気にする必要ないでしょ。


キリのいいところでさっさとやめましょう。
    • good
    • 1

何度も同じ質問をしてますよね?


>「会社が良ければできるだけ早めがいいです」
こんな言い方じゃ、ダメですよ。
家業を継ぐならいろんな準備もあるでしょうから、その逆算でこっちから「○日付けで辞めます」とちゃんと意思表示をしないと。
曖昧でのらりくらりしているから、会社も“引き留めたらいてくれるかなぁー”なんて思っちゃうんです。
    • good
    • 2

部長です。



どうしてそんなに急いでやめなければいけないのですか?
もちろん、やめることを拒否するつもりはありませんが、
もう少し余裕をもって言うべきではありませんでしたか?
あと、2か月は働いてもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!