プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害で、学校に行きたくないです。お腹鳴りたくないからごはん食べなきゃいけないし、給食も抜きにできない。親は摂食障害に否定的だし、その理由で休ませてはくれないと思います。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

病院で診断書書いてもらいましょう

• 0

あなたはどういった生活を望んでいるんですか?

• 0

え?

摂食障害っておなかが鳴るの?
障害じゃないから鳴るのでは。

診断書がでれば
問題ないのでは。
でなければあなたの気のせいですね。
    • 0

食べることやおなかのことばかりを考えてしまうのを摂食障害と言っているのでしょうか。

もしもそうならば、親も、摂食障害でもイイとは考えずに、否定的になるのも仕方ないです。 食べることやおなかのことばかりを考えてしまうので学校に行きたくないと言っても、そんな理由で学校を休むのは許さないでしょう。
御飯は食べたくない、給食も食べたくないと、食べるのを嫌がっているのを摂食障害と言っているのでしょうか。 ある程度は食べ、ある程度は水分を摂り、ある程度は睡眠をとらないと、生きていけないし、身体にも不調が生じてしまうので、通常必要とされる程度の食事・水分補給・睡眠は必要ですから、程度を超えた拒食、断眠を親が許容することはないです。過食も過眠も親が許容することはあまりないです。 飲食やトイレにいくのが嫌なので学校に生きなくないと子が言っても、それを許容する親は滅多にいないでしょう。

> どうしたらいいでしょうか

普通に通学し、できるだけ普通程度に飲食するのがいいです。
(少々食べ残しても許容範囲、他人の分まで食べようとしないなら許容範囲)

学校は基本的に勉強したり、クラスメイトと雑談したり、遊んだりするところです。 
学校に行っても、食事やおなかのことばかり考えないことも大事です。
家にいるときでも、食事やおなかのことばかり考えているのではないでしょうから、家でも、学校でも、似たように生活することはできると思います。
学校を休んでいないと自分が困るというようなことは滅多にないと思います。 まず、学校に普通に通い、勉強することから始めてみてください。
    • 0