プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞こえてるとわかってるのに悪口いう人っていますか?
めっちゃ悪口言ってる人がいて、内容的にわたしのことなのかな?と思ってしまうのですが誰のことかはわからないようなことを言ってます
わたしは大人しいタイプで、誰の悪口だよ?とか聞けません。
けどモヤモヤします
私の感覚的に近くにいたら絶対言わないし、聞こえたら良心が咎めます
その子は口は悪いけど常識人っぽい雰囲気です
わざわざ聞こえるように悪口なんてしませんよね?
また、そんなことする人がいて、その人に言ってもいいと思われたらもうどうしようもないですか?

質問者からの補足コメント

  • そうゆうわけじゃないですけど、、、
    もしむかついても普通は聞こえないところでいいません?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 19:15

A 回答 (5件)

わざわざ聞こえるように悪口を言う人は山ほどいます。


悪口を言っている人は、貴方がモヤモヤしているのを見て面白がっています。
    • good
    • 0

聞こえるように言う人います。

    • good
    • 0

言う人もいるよ。

    • good
    • 0

いません

    • good
    • 0

本人に聞こえなかったら悪口言っていいって発想の方がヤバい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!