アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です。
応募書類に、社会活動・ボランティアについて記入する欄があります。
ボランティアで夏休みに老人介護施設に行っていたことも学生時代で20年以上前、働いてからは10年以上前に小学生へスポーツボランティアをしていた他に特に何もしていません。
上記のことを書くのも昔すぎますよね。。
昨年は、保育園へボランティアに行きましたが、コロナ禍のため2回しか行けませんでした。

このような場合、空欄にした方がいいのでしょうか?昔のことでも記入した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

応募する職場が 保育園なら書けばいいと思います

多少の事は知っているんだと思われます
工場なら書く必要はありません
    • 0

保育園へのボランティアの内容に続いて「小学生へのスポーツボランティアの内容」と「老人介護施設のボランティアの内容」を書くといいと思います。

昔のことでもしっかり記憶があり説明できるのなら書くべきです。面接で聞かれたら時期を説明すればよろしいかと思います。書類選考では、魅力的に見えることを書いておきましょう。空欄はダメですよ。
    • 0

保育園のことでいいと思います。

ボランティアや社会活動をしない人は何年も全くしないわけですし、基本的には自分から進んでやることですから、少なくないとも言えると思います。
「他には?」と聞かれたら、昔のことを言えばいいと思います。
    • 0