電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電柱がない家とか別荘などはどうやって電気を運んでいるんですか??そういう発電機みたいなものがあるのですか?詳しい方教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

別荘地で電柱が無いのは珍しいですよ。


軽井沢なんかの別荘地でも普通に電柱・電線は有りますよ。
目立たないように道路沿線に木を植えたり、道路から見えない場所に建てたり、目立たない色にしたりしてます。
ごくまれに電力会社にお金を払って地中化しているところはあります。

都市部では国交省や県・市町村などの道路管理者が予算を付けて大規模に無電柱化(地中化)を推進しています。莫大なお金をかけています。
    • good
    • 0

東京でも、私の家の周りは、電気の配線など、みんな地下を通しています。

    • good
    • 4

サブウェイ‼️(笑)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆サブウェイだったらさ最高やん

お礼日時:2022/08/08 11:12

別荘地の場合は景観をまもるために地中に配線するというのはごく普通ですよ。

    • good
    • 4

地下に通してあるそうです。


うちの周りも電柱がありませんが、津波以外のすべての災害に強いと聞きました。
    • good
    • 4

バッテリー。



モバイルぢゃ無いと
思いたい!
    • good
    • 4

地下に埋めているんです

    • good
    • 4

地下に電線を通してる。



電柱が、景観を阻害する地域などは、
地下に電線通してるところありますよ。

>発電機みたいなもの
それもあるかもね。
    • good
    • 4

なんだいちいち笑笑って


回答者をからかってんのか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうつもりではなかったです。すいません。
回答打ってる時笑いながら打ってたのでその衝動で笑笑になってたかもです

お礼日時:2022/08/07 00:35

>電柱がない家とか別荘などはどうやって電気を運んでいるんですか??


シラネ
外から導入せず自前で発電してるかもね

>そういう発電機みたいなものがあるのですか?
みたいなもの、って逆にわかりづらいけど
ガソリンや灯油を使う発電機はあるし
イマドキは一軒の電力を賄えるソーラーパネルや蓄電器もあるし。

>詳しい方教えてください
あ、詳しい回答者限定なんだ。おれ詳しくないからバイバイだね
損じゃね?回答のチャンスを自分から減らすって
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほどです笑笑無電柱化ってやつですね
意外にも回答者の方がいたので良かったです笑笑

お礼日時:2022/08/07 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!