電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください

退職について 今日会社規定の退職届を提出してきたのですが、記入日、名前、退職日、理由などは記入したのですが生年月日の後ろの年齢のところを書くのを忘れて提出してしまいました。 課長印のところ何も言われませんでした。
そのあと、副部長に渡していたのですが何も訂正を言われませんでした。
大丈夫でしょうか?

退職できますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

普通は記入日、名前、退職日、退職理由は書きますが、生年月日や


年齢まで書く事はしませんよ。
受理されたようですから、書かれた退職日には退職は出来るはずで
す。もし不備があれば、後日に何かを言われるはずです。

自己都合退職の場合ですが、会社の規定より法律が優先されます。
退職する日の2週間前に退職願を提出し、退職日に退職届を提出す
るのが基本とされています。つまり記入された退職日が退職日まで
2週間以内であれば法律違反となります。
その点は大丈夫ですよね。
    • good
    • 0

受理されれば問題はありません。


あとは会社にまかせましょう。

なにかあれば会社からいってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
退職日まであと何回か出勤するのですがその時に何も言われなかったら大丈夫っていうことですか?
よろしくお願いします

お礼日時:2022/08/07 09:45

逃げたのか臆病者

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!