アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機に、
「身につけたスキルや、目標を決めてコツコツ勉強できる姿勢は、貴社での事務業務でも活かしていけるのではと考えています。」と書いたのですが、先生に「どう活かせるの?」と言われました。どういう風に書いたらいいのでしょうか。案が欲しいです!

A 回答 (7件)

新しい環境で新しいことを学ぶのもこれまで通りコツコツ勉強して実戦力をつけて御社に貢献出来ます!ってことじゃないの?

    • good
    • 0

どんな事務業務に就くのか、どんな仕事を担当させられるのか、それがハッキリしないと誰も答えられませんよ。


格好だけ付けた志望動機を言うと、すぐに化けの皮が剝れます。
    • good
    • 0

志望動機?自己アピールではなくて?


入りたいきっかけや動機の話しをするべきでは?

活かして行けるのでは?。。。
活かしていきます。とかでは?

確かにどう活かせるの?とは思いますね。
PDCAとか調べてみては?
こう言うサイクルを活かし業務に貢献出来る。とか
    • good
    • 0

活かせるのでは?は疑問文です。


志望動機は、その会社に入ってあなたがどうなりたいのか?
なので、志望動機は、こうなりたいとか、目標ですね。
案が欲しいのであれば、「志望動機の書き方」を検索してください。
例文が書かれたサイトがいくつも出て来ますよ。
    • good
    • 0

先生は具体的にと求められてるので、どういう仕事で、いま 自分がどう言うスキルを身につけてるとか、どう目標設定してるかは個別の話で、

ここには書いてないから回答のしようがありませんし、そこが個々の発信力ややる気をみる所なんで、投げてはいけません
    • good
    • 0

具体例を出せばいいと思います。


スキルは具体例を出せますよね。
    • good
    • 0

仕事の内容をよく理解して、どういう行動なのか説明すればOKですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!