プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、一度もPCRやったこと無いんですが自覚症状が皆無でも、かかってることがあるんですか?

一度もワクチン接種したことも無くそして、感染したことも無いと思ってましたが

A 回答 (6件)

罹ってる事はないです


検査した日にたまたまウィルスが付着してたか
免疫力でその後退治したか
これからなんらかの症状が出るかの人です
なのでウィルスはくっ付いたが 感染はしてないが正解です
ただ免疫力で退治する人の場合でもその後発症の危険があるので
自宅待機期間です
風邪をひいてる人の近くに行くとウィルスは付着しますが
風邪は引かないのと同じで
罹ってはない
    • good
    • 0

抗体検査は確認判別が低いです、私はPCR検査を4~5回位受けまし


たが、結果が出るまで2~3時間かかるので待っていねのも大変で
す。
ワクチン注射を一度もやっていないと、後遺症等が大変かと思います
私は重症化にならないためと軽く済む様にワクチン注射は4回目が先
日終わりました。
人それぞれの考えが有ると思いますのでそれで良いと思います。
貴方は親や祖父母等に移すのが嫌なら、合わないか予防注射が必要だ
と私は思います。
    • good
    • 0

そう言う人は抗体検査です

    • good
    • 0

無症状感染あるそうです。



高齢者や基礎疾患の方が身近におられるか、会う可能性がある場合は事前に検査すると良いと思います。

症状が出た場合は体温測って、病院に電話です。
    • good
    • 0

自覚無くてもかかる方いらっしゃるようです。



しかしあまり心配なさる必要も無いと存じます。

お出掛けのご予定があれば、事前にPCR検査してみて下さい。
    • good
    • 1

無症状感染者がいますから、あり得ます。



ワクチン接種の有無に関係なく、無症状感染者はかなりいると思います。
いろんな場所で無症状感染者からウィルスを移されて症状が出ている人もいるでしょう。

全国民に定期的にPCRをしたら、感染者数はもっと増えるでしょうね。
キリがないし、費用もかかる、パニックに陥る人も出るから、政府はやらないのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!