アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解雇規制緩和したら無能にかけてたコストなくなって万歳じゃないっすか?
なんで反対する人いるの?無能だから?

A 回答 (10件)

無能がいるから有能な人が伸びる


必要悪なんです
    • good
    • 3

業務遂行能力が無ければ


普通解雇できますよ。
    • good
    • 1

なぜ無能を解雇しちゃダメなの?


 ↑
労働者てのは、労働する以外に、生きていく
すべがないわけです。

解雇されたら、家族もろとも、路頭に
迷います。

だからよほどのことが無い限り、解雇出来ない
ことにしてあるのです。
(労働契約法16条)

無能かどうか、入社させるときに、見極められ
無かった使用者にも責任がある
ということも理由の一つです。
    • good
    • 3

新卒一括採用だっていまだに普通にあります。



しかも、新卒で入った人たちは「無能」「有能」の有無にかかわらず
勤続年数で昇給していきます。

中途入社した人がどんなに結果を出しても、新卒の給料を上回ることはほぼ無いそうです。

 日本が傾斜して当然です。

良い人材は外資とかに流失ですよw
    • good
    • 0

育てられない人こそ無能だからでしょ

    • good
    • 4

会社に損失を与えているなら解雇できます。


そうでない場合は不当解雇になります。

損失の範囲ってのをよく考えてみましょう。
    • good
    • 2

無能でも有能になろうと必死に努力してるんなら、まだ救いは、ある。


努力しようとせず、やる気が無いヤツはマジで、いらない。ゴミ。
まあ、やる気無いから無能なんだけどね。
┐(´д`)┌
「なぜ無能を解雇しちゃダメなの?」の回答画像7
    • good
    • 1

現実は普通に解雇してますよ。


経営者が、正社員にしたくない口実にしてるだけです。罰金払った方が効率的と障害者も雇いません。
    • good
    • 0

今いるレベルでは通用しないから、下のレベルに行きなさいということです。



ダメな人はドンドン落ちていくシステムです。

みんなが一番下になると困るから、そうなったらやる気があって安く使える外国人にしていくんじゃないですかね。

で、財界にいい顔してると、ドンドン国力が落ちて荒廃していくのです。
ますます貧富の差が大きくなり、スラム街ができ、犯罪が多発するようになります。

この30年どんどんその方向へ進んでいるのですから。
    • good
    • 0

無能を雇用する人間や役員が無能だからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています