dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、コロナ陽性になり、1週間自宅療養しております。
症状も軽症で、1週間経ったし、同居家族も居るので、抗原検査してみたのです。
そしたらくっきり陽性反応が出てしまいました。
やはり10日くらい経たないと、陽性出てしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

感染後の陽性反応はずっと続く人もいるようです。


どちらにしても、指定療養期間経過後は他人に感染させるだけのウイルス量が排出されないので、気にせず普段の生活に戻ることができます。
    • good
    • 2

1か月は出る可能性はあります。

    • good
    • 1

ケーズバイケースです


3日くらいで回復して10日間の隔離期間内にケロッと完全回復してしまう人も沢山いますし、全然軽快しないとか、何度検査しても陰性が出ないで長引く人もいる、必ずこうなるとは言い切れないのです

まだ治っていないで陽性がでた可能性
抗原検査の精度の問題で偽陽性がでた可能性
回復後また再陽性になった可能性
など、なにが当てはまっての現状なのかはなんとも言えないです
    • good
    • 1

出ますね〜

    • good
    • 1

結果から察するにそうみたいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!