アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役&元コンビニ店員さんに質問です。
店舗とその日のお客さんの人数によって違いますが17時〜21時台ならどの時間帯に店に電話かかってきたら電話に出れないこと多いですか??

A 回答 (3件)

元コンビニ経営していた者です。


時と場合ですね。
優先的に電話は出る様にしていますよ。

1週間に1回電話があるか?無いか?ぐらい電話は無かったです。
店の1日の来客数は2~3千人の規模です。
予約などは店頭受付が多いです。
    • good
    • 0

バイトしてましたが、店の電話には出ません。

出るのは店長(オーナー)だけでした。
忙しいのも確かですが、掛かってくる電話は本部とかからで、どうせ店長でなければ対応できない話ばかりです。出ても、分かりませんとしか言いようが無いので、出るだけ時間の無駄。
オーナーの住まいはかなり離れており、店に居なければどうしようもない状態でしたし。
    • good
    • 0

店裏で携帯で遊んでるか?


サボって寝てるかしてる時間帯は出ない
帰って忙しい時間で鳴らしっぱなしなら出ると思います。
僕もコンビニ店員をしてましたが、裏でサボって寝てる時間が多く
その時は電話に出て対応するのが面倒で出ませんでした。
忙しい時間は店員が数人いるので出るしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!