電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急。耳の癌は高校生でもなりますか?耳が聞こえずらいです。顔も違和感があります。また耳に癌ができた時ってどこに腫瘤ができるんですか?

A 回答 (3件)

聴神経腫瘍は加齢とか関係なく出現し低年齢から見られます。

良性腫瘍ですが症状が現れやすく好発年齢は10から50と幅広いので早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0

一分一秒でも早く、病院に行って下さい。


もし突発性難聴だったら、治療が早ければ早いほどいいので。
耳はこじらせると怖いですよ。
    • good
    • 0

まずは耳鼻科に行きましょう。


耳垢が詰まって音が聞きづらい場合があります。
顔の違和感は肩こりからも起きます。

耳の穴の中、鼓膜の奥は自分ではわかりません。耳鼻科に行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!