電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ダイエット」とどっちに書き込むか迷ったのですが・・・。
ダイエットのために毎朝ヨガを(食事後すぐはダメと本に書いてあったので朝食の前です)することにしました。もう一週間以上続いています。
ですがヨガを始めてから、毎日ではないのですが午前中からお昼にかけて胃がしくしく痛むことがよくあります。今までこんな風になったことはありません。
ヨガの本には「始めてすぐは『好転反応』といって一時的に体調が悪くなるが、続けているとそれがなくなり体調がよくなってくる」と書いてあります。
私は、この胃痛は好転反応だと思うのですが、痛みのあるときに
・食事をしてもいいかどうか
・胃薬を飲んでもいいかどうか
が知りたいです。
胃薬は胃酸を抑えるタイプのもので、飲むと確かに痛みがなくなります。
ですがせっかく(?)の好転反応を薬で抑えてしまっていいのかどうか悩んでいます。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もヨガをしているので食後2時間後から・・


は理解しています。しかし、食前もどうか
と思います。特に朝食前は最も空腹な時で
す。眠っている間に胃の中には胃酸が溜ま
っています。これが胃痛の原因かも知れま
せん。ヨガを始める前にお茶とか牛乳など
を少し胃の中に入れてみてはいかがでしょ
か?

この回答への補足

そうですか・・・。
自分では好転反応だと思っていました。(^^;
早速明日の朝から何か胃に入れて試してみます。

補足日時:2005/04/03 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かなり遅くなり申し訳ありません。
ヨガは続けていますが胃が痛くなることはなくなりました。
お答え下さりありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 17:33

それはほとんど関連性はない様に思います。



どの程度のことをやっているかにもよりますが
すきっ腹でやることもいいことではないようです。

私は寝起きにヨガの準備動作のようなことは行いますが
ほんのわずかの時間だけです。

関連があると思ったらやめておけば良いです。
薬などはそれからで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かなり遅くなり申し訳ありません。
お答え参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!