電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の質問から約3週間、一時的に胃痛もだいぶ治まってきたのですが、1週間前に発熱を伴う風邪を引いたころからまたぶり返してきました。消炎鎮痛剤は胃に悪いとの事なのでもらった胃薬(ガスター、ムコスタ)だけ飲み続けていますが、ちっとも胃の痛みがとれず(風邪はだいぶ楽になりました)、精神的にもかなり辛いです。街中で「ガン」という言葉を見聞きするだけでびくっとしてしまいます。最近では胃カメラ診断もひょっとして誤診でなかったかと疑い始めてしまう始末です。
食事の量も減り、体重も2キロほど減りました。そこで再び教えてください。
(1)胃痛再発は風邪が原因でしょうか?
(2)再度(別の病院ででも)胃カメラ検査を受けなおした方がよいでしょうか?
(3)今の薬の組合わせにして3週間で、あと3週間分薬が残っていますが、いったんは胃痛が消えつつあったこともあり、今しばらくこのまま様子を見るべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

びらん性胃炎とのことですが、胃にピロロ菌が居る場合がありますので、病院で検査をされることを進めます。

それが嫌であれば、「日々草」「シマカンギク」を食べれば、効果があります。
 日々草は、夏場ですので、何処にでも植えてあると思いますので、それを、毎朝、2枚から5枚位食べてください、胃痛は、直ぐ取れます。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れ、失礼致しました。医者からも性格的に気にしすぎるところがあると諭されました。アドバイスにつきましては、参考になりました、ありがとうございました。

私も10年くらい前胃痛が1ヶ月以上続きレントゲンで撮影でも異常が無く

胃炎と言われましたが、その後胃カメラで診断を受け胃潰瘍と分かりました。

胃もレントゲンで写らない部分があることをその時知りました。
胃カメラで診断を受けられたのは何時でしょうか?

その時細胞診はなさったのでしょうか。

胃潰瘍は薬で治りましたが薬は3ヶ月くらい飲みました。
通常胃がんは痛みは無いようです。

心配でしたら今の薬を持って別の胃腸の専門病院で診察を受けたら如何ですか。

全快を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラ診断はやはり3週間前で、細胞診はありませんでした。相手もプロですし、「びらん性胃炎ですね、心配ないです。」の言葉に一時は安心をしていました。どうも胃痛だけでなく、心配から食欲が無くなり、それがまた体重減少を招くという悪循環を招いている気もします。
皮膚の表面の傷と違って体の中の傷ですから時間もかかるのでしょうか。何ともやりきれないです。