プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です。

生理が始まると、以前からあったいぼ痔が痛み出しました。
これは生理が原因なのでしょうか?
また、生理が終わると症状はましになりますかね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    いぼ痔が出来たのがここ最近なので初めてです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 22:37

A 回答 (5件)

いぼ痔は生理とは関係ありませんよ☺︎



大をする時に、あまり力を入れないようにして下さい✌️

医学用語で外痔核と言います。

軟膏を塗ったり、座薬を入れて治して下さい☺︎

痛むのは切れ痔になってると思いますから肛門科に行った方がいいです。

炎症止めや、痔の痛みを取る、お薬を出してくれます。
ほおっておくと、また、硬い大とかの時に切れますから、夏休みの間に病院に行った方がいいです。
ネットで探すと女性の医師が居ますから、どうぞ✌️

指を入れられるはずですから、痛いですよ。

先に、指は入れないで下さい!と言って下さい☺︎
そしたら、検査用の器具だけ入れられてすみます。

指より細いから、あまり痛くないです。

必ず、内痔核(いぼ痔のちょっと中)を見られますから、女性医師が居る所に行って下さいね☺︎

それと、香辛料が良くないですから、激辛と書いてある物は、なるべく食べないようにして下さいね。

うどんを食べる時は、唐辛子なしで、ラーメンを食べる時もコショウを入れないで食べるようにして下さい☺︎
    • good
    • 0

今までの生理で、そうはならなかった、今回が初めて、


ということなら、生理が原因かは、なんともいえません。

とりあえず常に痛いならば、痔の市販薬を試す。
症状が緩和しないのであれば、病院受診。
    • good
    • 2

私がボラギノールチューチューしてあげようか?

    • good
    • 1

生理といぼ痔はあんまり関係ない気が…。

便が硬くて出にくくて、そうなった感じですか?
    • good
    • 2

それは今回が初めてですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!