アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類は何のために誕生したのですか?
(人口過多なので子孫繁栄はなしとした場合)

A 回答 (4件)

「理由」などない.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類、所謂私たちに生きる価値は “ない” ですか?

お礼日時:2022/08/11 07:06

逆説的に言えば「何のために誕生したのかを考えるため」。



多くのヒトは哲学者であり、宗教家であり、思想家でもある。
だから、そういうすべての人々が納得する「正解」は今のところ存在しないし、これからも存在しないだろう。
正解は、哲学者、宗教家、思想家の数だけあることになる。

さらに言えば、そういうことを考えない人も非常に多い。「人が生きる価値」があるかどうかも分からないが、人が生きていくうえで、生きる価値なんて考える必要がないということだろう。
    • good
    • 2

あなたは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カワムラヨシオ

お礼日時:2022/08/11 08:14

人類が誕生したことについて特別の目的などありません。


ただ進化の結果、人類が生まれたと言うだけです。

もちろん哲学的に考えることは否定はしませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!