プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー損保で更新をしようとしたら保険を使っていないのに等級ダウンしていました。

電話で問い合わせたら祝日なので担当いなくて翌日かけ直してくださいと言われました⇦そっちからかけろよ

後日ブチ切れていいですか?ブチ切れ案件ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 詳細を言うと雹で少し凹みましたとソニー損保に連絡はしましたが被害は軽かったので結局板金はしなかったので保険は使いませんでした。

    なので私に落ち度はありません。

    罵って罵倒した挙句にブチ切れていい案件ですよね?

    あとなんで祝日に休んでんだよ、居ろよタコ助

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 15:05

A 回答 (9件)

事故報告したら、事故ありとして一旦等級ダウンするのです


更新期間中なら一旦ダウンで更新して、事故無し処理した後
払い過ぎた金額が戻ってきます
どこの保険会社でも同じです
システム上やむを得ません
そんなに怒らんでも、、、、
    • good
    • 0

保険会社にもよりますが、満期案内は満期月の2ヶ月~3ヶ月前に作成されることが多いです。


保険請求の取り消しがその時期と重なると、等級訂正前の情報で満期案内が作成されてしまいます。
満期案内は間違っていても実際はちゃんと訂正されていることがありますので、保険会社に確認してみてください。
    • good
    • 0

保険会社を、乗り換えればいい

    • good
    • 0

>ブチ切れていい案件ですよね?



もし本当ならブチ切れていい案件です。

でも、それって保険料の過剰徴収に繋がりますから(すでに過剰徴収してるかも)、保険会社にとっては会社を揺るがすレベルのトラブルですよね。

うーん、にわかには信じにくいですが、本当ならばブチ切れたうえで、新聞社やテレビ局に「こんなひどいことがあったので取材してほしい」って言えばどっちもすっ飛んでくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

カスタマーセンターの責任者出せということからスタート


等級が下げられているならぶち切れ案件で問題ないですね
    • good
    • 0

>保険を使っていないのに等級ダウンしていました。



ちょっと考えにくい事例ですね。

ソニー損保も「そんなわけねーだろ、オマエの見間違いに決まってるわ!」と思っているのでしょう。

お客だからそうは言えませんが、心の中では絶対にそう思っています。

どうせあなたの勘違いなのだから、わざわざ折り返すまでもあるまい、ということですね。

保険証券や、約款をよく読み直してみてください。

まず間違いなく勘違いです。

それが本当だったら新聞に載るか、ワイドショーが取材に来るレベルのトラブルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そうだね。



それが本当なら
ソニーは信用がおけないね。

この等級は他社にも連絡がいくから
会社を変えてもダウンのままだと思うよ。
    • good
    • 0

ブチ切れる前に、理由をよく聞いてください。


契約書も読み直して確認しておいた方がいいです。
    • good
    • 0

そうですね


それで三井ダイレクトに変更がBESTかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!