プロが教えるわが家の防犯対策術!

40半ばで新しい仕事はじめてクタクタになって夜遅く帰ってきて、それからいまの仕事に関する勉強するっていうのは成り上がりたいっていう気合いでやるしかありませんか?
もう無理ゲーなんでしょうか…

40半ばだとクタクタです…

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

働きながら勉強時間を確保するのは大変ですよね。

私は、ながら勉強が多いですよ。

通勤時間とか、ご飯食べながら、家事しながらとか。

仕事に慣れて覚えてきたら、家で勉強する時間は減らせるでしょうし、

転職したての頃は、緊張して疲れ方も半端なく、帰ったらバタンキューでしたが、最近は体が慣れて余裕が出てきましたよ、私の場合ですが。

クリップさんも、恐らくもう少ししたら、慣れて余裕が出てくるでしょうから、頑張ってくださいね(^ー^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました❗️

お礼日時:2022/08/12 11:24

通勤時間、昼休み、エレベーターの


待ち時間・・・

などを利用出来ませんか。

ワタシは教科書を細切れにしてポケットに
いれ、時間が出来たら即勉強していました。
それで結構難しい資格をいくつか
とることが出来ました。


ホンダの、本田宗一郎氏は、社長になっても
毎日2時間の勉強を欠かさなかった、と
言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます❗️

お礼日時:2022/08/12 11:24

それが実と成るんです。


俺たちは、あしたのジョーだッ!

でしょッ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

あそこだけは勃つジョーです‼︎

お礼日時:2022/08/12 11:25

仕事の日はしっかり休んで休日にしっかり勉強する方が効率は上がると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!