プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。出かける時に毎回メイクをすると私の母親は必ず「すごい顔だね」「クレオパトラみたい笑」と嘲笑ってきます(特に地雷メイクなど特殊なメイクをしてる訳ではないのに)。他にも過去の恥ずかしい、悔しい失敗をよく掘り返してきます。
どういう反応や対応をしたらいいのか分からず、また反論して喧嘩になるのも面倒なのでただ笑うことしか出来ないです。どうするべきだと思いますか?

A 回答 (8件)

母親に今のメイクは分からないと思いますのでそれでいいと思います


あなたは賢い人だと思いますね
    • good
    • 4

「はいはい。

」と、言って、右から左へただただ受け流す。

大人対応ってやつで(^ー^)
    • good
    • 3

笑ってその場が収まるのでしたら、そのままで大丈夫ですよ。



喧嘩を避けているのは偉いです。
    • good
    • 2

大人ですね、すごい!私なら喧嘩になります笑そのままシカトでOK


うるさい時は「今 令和ぞ?」とでも言って逆に嘲笑ってやってください(笑)
    • good
    • 3

大人やね

    • good
    • 1

受け流す。



その上で、あなたの顔や年齢にあった化粧の勉強をする。
    • good
    • 1

>>「クレオパトラみたい笑」


⇒この素晴らしい表現に、座布団2枚差し上げます。
( ^^) _ 〓~~
    • good
    • 2

その時に言い返すと面倒なことになるので、何でもない時に母親の失敗談を思い出して話す。


少しは反撃していいと思いますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!