プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷風扇って、涼しいですか。

A 回答 (11件中1~10件)

「オイルヒーター」同様、買ってはいけないガッカリ家電です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイルヒータはあたたかいですよ。

お礼日時:2022/08/13 19:19

涼しくないです。

    • good
    • 1

そうなんですか…?他の方へのお礼に「私が言ってるやつは水入れるやつです」とあったので、お水を入れるところへ氷を入れることはよくあることなので、お書きしました。



水を入れないものであれば卓上サーキュレーターと同等か、それよりも少し下回るものだと思うので、そこまで清涼感はないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆の穴ぐらい小さな吸水口があるので、頑張っても入りません。全面のルーパー(人力)をぶち壊せば入ると想います。夢グループの、ですが。

お礼日時:2022/08/13 06:51

なるほど…水を入れるタイプであれば、やはり湿度によるとおもいます。



換気を行いながら使用するのであれば、お水を入れるところへ氷を入れることである程度の清涼感は得られるとおもいますが、
それが例えばしめきった湿度の高いお部屋だと、サウナのようにお水が原理として働いてしまうため、暑苦しく感じてしまうとおもいます。

100均にも湿度計はあるので、使用をした上で湿度が60%を越えないのなら、清涼感は感じられるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓上型なので排気に熱気は出ません氷も入りませんあらゆるところからみずこぼれします。

お礼日時:2022/08/12 23:47

すみません。

質問よく読んでませんでした
    • good
    • 2

エアコンつけて、さらに卓上なら涼しいです


エアコンないと、熱い空気掻き回してるだけ、、
外の方が涼しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの無い書斎で、ミニ扇風機とミニ扇風機対峙させてます。汗はあまりかきません。

お礼日時:2022/08/11 23:38

すみません。


サーキュレーター送風モード1時間あたり1.22円と書きましたが、正しくは約0.5円です。
    • good
    • 1

サーキュレーターを使っています。


12段階の風力が調節できたり、首振りが左右・上下回転可能で、送風モード1時間あたり1.22円でとても安いと思います。温風付きのサーキュレーターもあります。
お掃除もめっちゃ簡単です。
色んな色や形のものがあるので、部屋の雰囲気にも合わせやすいと思います。
サーキュレーターめっちゃ涼しいし、手頃(?)だし、色々とオススメです!

良かったら見てください⤵︎
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/2209
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも私が言ってるのは水入れるやつです。

お礼日時:2022/08/11 23:36

物と環境によるとおもいます、湿度が低ければある程度の風量があれば涼しく感じるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの無いへやで、ミニ扇風機とミニ扇風機対峙させてます。汗はあまりかきません。

お礼日時:2022/08/11 23:58

やめといた方がいい。

要は扇風機の前に凍らしたペットボトル置いて風を出せた方が涼しいくらいだ。水で湿らせたタオルを掛けて扇風機回せば同じ理屈になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2個買ったのでとははからいただきました。

お礼日時:2022/08/11 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!