プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1万円前後で物凄い涼しい冷風機何かありますか?メーカー不問。

A 回答 (8件)

冷房がガンガン効いてる家電量販店で動いていた展示品の冷風扇の前に立ったら、とても涼しかったから買いましたが、家の中のエアコンを置けない部屋でその冷風扇を使っても全然涼しくなりませんでした。



だから、冷風扇は廃棄しました。

羽の無い扇風機の方がいいですよ(^^)
    • good
    • 0

3万円で「ポータブルクーラー」が買えます。


我家でも来年は買おうかと検討中。
    • good
    • 0

冷風扇ならありません。



蒸発した水に風をあてて気化熱を用いて涼しさを感じるものですから・・・
やはり、原理上は、限度がありますので・・・

涼しさを求めるなら、エアコンを購入してください。
スポットエアコンとかありますから。
    • good
    • 0

価格.com の情報では、最も安いもので


1万9千円です。
    • good
    • 0

ありません。


あったら皆買ってます。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



冷風器で冷房効果を出そうとするのは、物理的、論理的に無理です。

約20年ほど前までは大手家電メーカーも製造、販売していましたが、結局、全社が手を引きました。

理由は、期待して買ったのにほとんど効果がないと言うクレームが多いから。
その時点で冷風器はダメ、と言う結論が出ています。

が…
ここ数年前から、海外メーカーや聞いた事のないような二流メーカーが「売れさえすれば何でも良い」って感じで、通販、ネット販売を始めました。

20年前に結論が出ているのに、今更よくもまぁこんな事やるもんだなぁ。と呆れています。

私の知人が、昨年卓上型を同時に3つ購入しその内2つが電源が入らない不良品。

販売元に交換を依頼したら、「新しいもの送りますから、不良品は捨ててください」。

商品も商品なら、販売会社も販売会社だと呆れ返りました。

もちろん、ちゃんと動いても涼しいと感じること全くないらしいですけどね。

まぁ、悪いことは言いません。
お金の無駄になるだけですから冷風器に多くを期待するのはやめましょう。
    • good
    • 0

冷風機?涼しくは成りません。


部屋の温度は±0です(当たり前:奪った熱を部屋内に捨てるんだから)
    • good
    • 0

アイリスオオヤマが最強に良いです購入して良かったですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!