プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、彼が到着するとすぐに、あなたは出発することが出来ると訳しても間違いではありませんよね?

「これは、彼が到着するとすぐに、あなたは出」の質問画像

A 回答 (3件)

間違ってはない

    • good
    • 2

間違いではない。



ただ、「彼が到着するまで」留まってなければならない理由が、
”you” にあるのか? ”you 以外”にあるのか?で日本語の使い方が少し変わるはずです。
    • good
    • 1

>これは、彼が到着するとすぐに、あなたは出発することが出来ると訳しても間違いではありませんよね?



その場合、「出来る」は次のどの意味ですか。
1 (能力的に) …することができる
2 (技能として) …できる
3 (許可を表して) …してよい, …してかまわない
4 (可能性を表して) …できる(だろう), …でありうる
5 (時として)…することもある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!