dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月12日18時時点で、賛同者は6000人を超えており、目標とされる7500人を達成しそうな勢いだ。

上山の行為は悪いが、国葬される元総理にここまで批判的な署名が集まることに
岸田総理や自民党議員、関係者・支持者は恥ずかしくないのだろうか?

まるで北朝鮮の葬儀を日本でやっているような行為だと思う
やはり自民党支持者やネトウヨは中国や北朝鮮のような政治制度に憧れるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 刑が確定したら減刑はありません

    頭が悪い人は解答を控えましょう

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 08:35
  • 読解力のない人は解答を控えましょう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 08:36

A 回答 (13件中1~10件)

日本人の理性と倫理観、いまだ捨てたもんではない....と喜んでいます。


>>上山の行為は悪いが
⇒誰や❓上山って。キンチョーの創業者か❓( ´∀` )
テレ朝の上山千穂は最近、なかなか色っぽくなった(^。^)y-.。o○
閑話休題
安倍を国葬したことは、岸田に取り修整の贖罪として十字架を背負い続けることになるだろう、と思います。

山上徹也さんの行為は悪いとは思っておりません。
あの人を自殺へと追い込んでしまった輩こそが、一番の悪党なのです。
「山上徹也容疑者の“減刑”を求める署名活動」の回答画像5
    • good
    • 1

減刑に賛同は旧統一教会の会員が殆どでしょう。

日本の旧統一教会の会員は約60万人。1%程度が署名した程度だと思います。
    • good
    • 0

つまり、あんたは殺人を美化・擁護、礼賛しているって事なの?


もしかしてサイコパスなの?
あんた、自称の不動産業だけど、そんなんで本当に社会に融和
出来てるの?
あんた、親御さんや家族はいないの?

ところで「上山」って誰なの?
    • good
    • 3

減刑もなにも、そもそも山上が安倍元首相を暗殺したという決定的証拠があるのですか?



根拠も無く、誰にでも簡単にできると報道されているニ連銃ですが、尾栓の取り付けにはネジ切り加工が必要なのですよ。勿論、銃身となった鋼管も、先ず所定の長さに切断してから、ネジ部をメネジの山径に切削加工し、それからネジ切りバイトでメネジを切って行きます。尾栓にはオネジを切りますが、ステンレスと見られる丸棒を一定の長さに切断し、ネジ部をオネジの山径まで追い込んでから、やはり、ネジ切りバイトで仕上げます。工作機械(旋盤)と熟練した技能無しにはできませんよ。
山上が本当に犯人なら、おそらくM30細目ネジをアパートの一室でどのようにして切ったというのでしょうか? 報道に踊らされてはいけません。

あの銃は真犯人側から銃身を提供され、山上は自作したかもしれない木製の銃床にテープでぐるぐる巻きにして取り付けただけでしょう。

銃の発砲はおそらく合図のためであり、空砲だと思ってよいでしょうね。
もしも安倍氏の左腕を貫き体内に入り込んで鎖骨下動脈を切るほどの威力があったのなら、山上銃の弾丸は、多分φ10鋼球6個と思われますので、山上は発砲時、拳銃6丁分の反動を受けたことになりますが、その前に尾栓が吹っ飛ぶか肉の薄い銃身が裂けたと思います。
懸命な人々には山上が犯人でないことは判っているはずです。
    • good
    • 0

減刑といっても、無期懲役は確定でしょう。


既に選挙中に殺した人もいますし、国会議員を殺した人もいますし、けれど双方ともに無期懲役でした。今回も無期懲役にしないと整合性が取れないです。
    • good
    • 1

勢いが止まらないって、何を根拠に仰っているのでしょうか。

そりゃ、新たな署名が完全にゼロにならない限り、理屈上は「勢いが止まらない」と言えますが。

その署名活動は4週間前から行われているそうです。で、現時点で6,494名。同じ4週間前から行われている、「『奨学金』という名の債務の帳消しを求めます!」というキャンペーンは31,193名の署名を集めています。2割強でしかありません。

個人的には、アホは一定数いるんだなという感想です。こんな署名しなくたって山上容疑者の境遇について一定の情状酌量はあるでしょう。逆に、殺した相手が元首相だからって刑が重くなるわけじゃないとは、多くの識者が指摘しているところです。
    • good
    • 1

おそらく死刑ですが


母親の会見によって山上の人間性が暴露されると思うので
今賛同してる人は気が変わると思う
    • good
    • 1

重罰や死刑を求める嘆願なら桁違いに集まるだろう

    • good
    • 1

世間の声などどこ吹く風というやつですな!(^^)!まぁ、自民党の数の論理でやりたい放題とでも言っておきましょうか!

    • good
    • 0

伊藤博文を銃撃した安重根は


韓国に銅像が立っている
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!