プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

looks likeがVじゃないんですか?どうやってMとVを見分けますか?

「looks likeがVじゃないんですか」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

look likeって、~のように見えるだろ?

そんなの、VとMを見分けないとわからん英語かよ?

go to TokyoのVとMを見分けないと、東京に行くって言えんのか?
    • 0

looks likeがVじゃないんだから、見分けなくてもVじゃないですよ。

いい加減にしろ。
    • 0

ドクターXのように失敗しないフリーランスの外科医になるだったら、

ように失敗しないフリーランスの外科医になるが動詞ですか?
    • 0

study English likeだったら、「のように英語を勉強する」が動詞ですか?

• 0

looks likeがVじゃないのに、何でMとVを見分けるの?

likeは前置詞だろ?

いちいち go to とか、study at を動詞にしないのと同じです。
    • 0

じゃあ、Iwant to meet the woman like a Rino Sashiharaだったら、

meet the woman likeが動詞なんですか?
    • 0

例えば、sing a best hit song like Zardだったら、sing a best hit song likeが

動詞なんですか?
    • 0

そもそも、「のように見える」と言う動詞はないだろ?

• 0

例えば、インコが人間みたいに歌を歌うだったら、みたいにって、動詞ですか?

• 0

「the hill looks like a man's face」の「like a man's face」をM(修飾語)とするのはおかしいと思いませんか。

修飾語はなくても英文は成り立つはずですが、この英文では成り立ちません。統語論的に成り立つという人がいると思いますが意味論的に成り立ちません。

(構造)
the hill 主語
looks 動詞
like a man's face 補語(前置詞+名詞)
*以上のようなものを「副詞的補語」と呼びます。
    • 0