ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんは。
ちょっと気になったので教えてください。
今まで2年に1回熱を出すか出さないか程度の健康体だったのですが、去年の年末から、
今日までで4回熱をだして寝込んでしまいました。
そのうち1回はインフルエンザで、かかったのは生まれて初めてで、予防接種すらしたことがありませんでした。
一番ひどかったのは今回で、起き上がれない程ひどく、頭痛はしなかったのですが、熱は38度ありました。
病院に行くまでも家から出られず、吐いてしまって、(2~3年前に胃炎がありました)吐き気も止まらなく、やっと病院に行った具合です。
何かあるのでしょうか?何もなければいいのですが、今まで健康体だったので気になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それはお辛いですね・・・。

私は医者ではありませんので的確な回答はもちろんできませんが、私の経験を元にお答え致します。

病院ではどういった診断をされたのでしょうか?
もし質問者さんが診断に納得されない場合は、
他の病院にかかってみるのも手だと思います。

私も以前、37度前後の熱がしばらく続きましたが、
主治医は「アレルギーではないか」ということで
薬を飲む治療をして今は完治しております。
(アレルギーの原因は未だに不明)

疲れも立派な原因になるそうなので、
体が「ちょこっとお休みしましょうよ」と
言っているのかもしれませんね。

無理なさらずにお体お大事にしてくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

今回は風邪と胃炎といわれました。
特に納得していないわけではないのですが、
普段健康だったので急に不安になりました。
リンパ腺が腫れているといわれて、言われてみれば押して痛かったし、納得はいっています。
心当たりはなくても疲れているのかもしれませんね。
ありがとうございました。