プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護に関する質問(続き)。

結局、警備会社で働く事を決意しました。

給料は、全額現金手渡しのようです。

これなら、当分の間バレないと思うので、これでやっていこうと思います。

この判断に欠点唐はありますでしょうか?

助言等お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ×欠点唐

    ◯欠点等

    誤字失礼致しました。

      補足日時:2022/08/15 16:23

A 回答 (8件)

会社が税務署に報告義務あります‼️バレたら逮捕されますよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

>では、“現金日払い”なら、バレないという説は嘘なんですか?


昔あったような、寄せ場で手配師が工事現場に連れて行くような「土方仕事」なら、身元も確認しなかったのでそういうこともあったでしょう。
現在は身元のわからない者を現場にいれて事故でも起こされると大変ですから、そういう仕事は稀でしょう。

警備会社は業務上、身元確認は必要ですし、公の仕事を受けることもあるでしょうから、税務処理はきちんとします。
給料は日払いで現金渡しでも、給与支払い報告書は提出するのでバレます。
    • good
    • 0

>何の根拠もないという事ですね。



じゃあ、確実にバレないという根拠もあるんですかねwww

どっちにしろ、不正受給やって捕まってくださいな。
    • good
    • 0

>完全な嘘ででたらめという根拠を明示して下さい。



はあ?

もういいよ、好きにすれば?(笑)

だいたい、不正受給を考えている人に教えるのは犯罪を助長するのと同じですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の根拠もないという事ですね。

お礼日時:2022/08/15 16:39

不正受給は犯罪だよ。


きちんと申告して下さい。
 
https://www.holos.jp/media/welfare-unauthorized- …
    • good
    • 0

生活保護を受けながら仕事をすることは良いことです。


 ただし収入を得たらキチンと報告すべきです。
 収入を報告しなければ詐欺と同じだし、バレたら生活保護ストップ、保護費の返還を請求されます。
 税金で生活を助けて貰っているということを忘れてはいけません。
「生活保護に関する質問(続き)。 結局、警」の回答画像3
    • good
    • 1

はい。

完全な嘘でたらめです。

例えば現金払いであっても、雇用保険、所得税は最低でも引かれるはずです。

引かれるってことは、確実に税の申告をしている証明です。

もし、本当にバレない系の仕事をするならば、そういう税金を引かないで
支払っている場合です(まぁ、まずないでしょうな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全な嘘ででたらめという根拠を明示して下さい。

お礼日時:2022/08/15 16:35

何か勘違いしてますよね。



会社は給料を支払ったことを、記録に残し税務署に申告します。

つまり、まともな会社なら申告を必ずするので、バレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、“現金日払い”なら、バレないという説は嘘なんですか?

お礼日時:2022/08/15 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!