アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が夏バテで体調崩したので、私が変わりにご飯作りました。しばらくは私が夕飯作ると思います。


曾祖母、祖父母、父は美味しいと言って食べてくれましたが、大叔父だけ味薄すぎと不味そうな顔して食べてました。
作ったのは回鍋肉、棒棒鶏、もやしナムル、中華スープです。
レシピ通りに作ったので味薄いことは無いですし、大叔父以外は美味しいと言って食べてたし、父はおかわりしてました。作った私も美味しいと思います。

作った次の日に大叔父が家の外で誰かと電話してて○○(父)の娘が飯作ったんだけどさぁ、味薄いしまずいしで最悪だったわ笑あいつの作る飯嫌いなんだよね〜とはなしているのを聞いてしまいました。

味薄い、不味いと思うなら食べてくれない方が良いんですけど…

祖母はあんたのご飯は美味しいよ?自信持ちな?と言ってくれてます。父は大叔父は元々味濃いもの大好きだし、ヘビスモな上に酒大好きだから舌がバカになってるんだよ。気にすんな。俺はお前の飯好きだぞ。大叔父には俺が言っとくからと言ってくれましたが、あの電話が頭の中から離れません。


次ご飯作る時大叔父の分作らなくていいですかね?

A 回答 (6件)

大叔父に食事を作らなくて済みますか。

後で大問題になるって
事はありませんか。あなた抜きで大喧嘩をする場合もあります
から、文句を言われようと一応は作るべきです。
それでも文句を言うなら、その時に食事を下げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の心配はありません。大丈夫です。
文句言われてまで作りたくありません。
昨日も今日も作ってません。

今まで祖母のご飯を捨てたり、気に食わないことがあれば家族に当り散らして離婚、実家に帰ってきても気に食わないことがあれば怒鳴ってもの投げて家の中めちゃくちゃにしたり色々やってくれましたよ。祖母は優しいんで次の日何事も無かったように振る舞い、ご飯作ってました。
それで文句言えば自分の都合のいいように周りが動いてくれると思ってるんですよね…

お礼日時:2022/08/17 13:37

店屋物にしたら。

    • good
    • 0

実際にウマイマズイではないのです


何か気に入らない事があるんでしょ、とにかく言いたいだけなんです

作らなかったら作らなかったで、嫌味も更にヒートアップするでしょ
同じように作ってください
で、塩なり醤油なりを近くに置いて『口に合わなかったら調整してください』という感じで

雑音は雑音として無視するのがよろしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯作ってたらお前の飯不味いから食いたくない。コンビニとか冷凍の飯の方が美味いと言われたので作ってません。健康に関してもかなり医者から言われてます。
あの大叔父の性格なんで塩分控えめの健康的な味のご飯食べなくてラッキーくらいにしか思わないと思います。

お礼日時:2022/08/16 14:15

いやいや、一人分だけ作らなかったら、角が立つでしょ。



ですから、全員分作って、一人分だけ別にして、濃い味にして上げたら如何ですか。

きっと、美味しい!美味しい!と言って、食べてくれると思います。

濃い味の人は、具材の美味しさより、味付けの美味しさの方が大切なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の飯飯不味いから食いたくない。コンビニとか冷凍の飯の方が美味いと言われたので二度と大叔父のご飯は作りません。
別に1人分作らなくても不味い飯食わなくてラッキーくらいにしか大叔父は思わないと思います。

お礼日時:2022/08/16 13:45

大叔父にはコンビニのお惣菜を出す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
惣菜ありですね!!
コンビニ飯最高とか言ってたんで明日それ出してみます。

お礼日時:2022/08/16 13:40

とりあえず、あとからかけられる調味料(ソースとか醤油とか)を大叔父の前に並べてやったら良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に机の上に既に置いてあります。
なんなら大叔父専用の物を置いてあるくらいです。
回鍋肉に醤油ドバドバかけてるの見てドン引きしたんで作りたくないんですよね(--;)

お礼日時:2022/08/16 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!