プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク着用率世界一の日本で新規感染者数(陽性者数)が最多なのはマスクの無意味さを証明してませんか?

質問者からの補足コメント

  • いまだにPCR検査で演出されたコロナ茶番に騙されてるのは頭が悪すぎです。PCR検査は風邪、インフル、健康な人でも陽性になります。

    科学的にマスクに感染防止効果など一切ありません。マスク信者は現実を無視して己の願望のみで語るから馬鹿にされるのです。

      補足日時:2022/08/16 23:00
  • プンプン

    マスクはそもそも科学的に感染防止効果なんて一切ありません。マスク信者はもはや科学じゃなくて宗教の信者と言ったほうがいいですね。科学的、合理的な考え方ができないからマスク信者になるのです。

    アメリカ、イギリスに行ってみなさい。もはや誰もインチキコロナなんて恐れてないしマスクも無意味で有害だと知ってるのでしていません。

    私は一切マスクは着用しません。理不尽で不合理なことに従えば奴隷化が近づくだけです。

      補足日時:2022/08/18 19:37

A 回答 (10件)

無意味ではないんじゃない?マスク以外の要因も考慮してないしマスクしてなかったらもっと日本で増えてたかもしれんやん?

    • good
    • 0

無意味ではないと思います

    • good
    • 0

もともと、無意味だと言ってたのは「医師会」です。



意味あるなら、病院や介護施設でクラスターが多いというのは理屈にあわない。

ピーチ航空のようにマスクしてないだけで、離陸した飛行機を別の空港に着陸させるというアホな機長がいるくらいだから、マスク信者のヤミは深い。
    • good
    • 2

不織布マスクなら、マスク未使用よりも圧倒的な感染予防効果があります。



新規感染者数の問題は、海外ではすでに多くの人が感染し、集団免疫が形成されつつあります。
感染していない人が少ないのです。

日本の場合、感染者数は1300万人ですから、多くの人が感染していません。

で、BA.5は免疫逃避の特長があり、さらに空気感染しますから、ワクチンが効かず感染する人が多いのです。

行動制限していないことも、感染者の爆発的増加を招いています。
    • good
    • 0

ウイルスのサイズと通常のマスクの網目のサイズを比較すれば、ウイルスが簡単にマスクを抜けるってのは判ります。



無症状の方から感染すると考えたら、その方は咳やくしゃみなどは無いはずですので、マスクして、普通に会話していても空気感染するのか、その人の触れたモノに触ることでの接触感染ってことなのでしょうかね?
(たぶん咳が酷い人は、今どきは、さすがに外出しないでしょうからね)

前者のマスクしていても新規感染者が増えるとすれば、マスクは意味無いってことですよね。
また、後者の触れたモノを介しての接触感染が多いなら、これもマスクは意味ないってことになります。

そういう意味では、マスクが無意味ってことを新規感染者数が最多ってことで証明されているように思えますね。
    • good
    • 0

していません!



>新規感染者数(陽性者数)が最多

と言う事が解っているだけ、凄い国です!
本当の世界一は調べることも出来ない国々で、もっと他にあるでしょう。

同じような質問をしていないで、もっと世界を見ましょう。
    • good
    • 1

イェール大学の研究で マスク着用率の高い地域は感染率が低いと報告ありました。


別の理由じゃないですか?
初期の株でのアジアの感染率が低かった理由も解明されてない無い訳だし・・・

実際の着用率に関しても、
観光地とかの街頭インタビューで いちいち言い訳めいた事言う人が多いって事は胡麻化してるはず。
    • good
    • 0

アメリカやイギリスなどはそもそも検査をやらなくなったので


日本よりかなりの感染数ですが調べようがないだけ
    • good
    • 0

スペイン風邪がインフルになった原因は戦争中の出来事でしたので



誰もマスクをしていなかったので60%以上の感染者が人間の壁を作り

以後、スペイン風邪は弱毒化し今のインフルになりましたよ

コロナに全ての国民が感染する時期が来たんです。
    • good
    • 1

証明してません。

くだらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!