プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK,NTT,ANAのNは日本。

JA,JR,JALのJはジャパン。

日本の企業,等なのにJを使うのは、おかしくないですか?
我が国は日本であってジャパンじゃ有りません。

質問者からの補足コメント

  • 私は、自分の国をジャパンなんて言った事が有りません。違和感を感じる私の方が不自然ですか?英語かぶれ,だと思う私の方が、おかしいのでしょうか?

    侍と云う日本特有の言葉を使うなら
    侍NIPPONと云う方が当たり前じゃないですか?

      補足日時:2022/08/19 05:44
  • 別に、良くねぇ?何が悪いの?

    「NHK,NTT,ANAのNは日本。 JA」の補足画像2
      補足日時:2022/08/19 05:55
  • NO2さん、先に私の再質問に回答して
    頂けませんか?宜しく御願いします。

      補足日時:2022/08/19 07:16
  • 私が、何時、日本を軸に世界が廻って
    なければ気にいらない,と言いましたか
    抜粋して下さい。
    私はジャパン人です。って、みんな
    言ってるの?

      補足日時:2022/08/19 12:12
  • キタさん↓あんた自分の事を
    ジャパニーズピープルと言って
    平仮名と片仮名しか使わないの?

      補足日時:2022/08/19 17:55
  • 何故、農協をJAに変える必要があるの
    ですか?今、農業で働いて居る人は
    ほとんどが高齢者です。改悪じゃ有りませんか?理由が知りたいのです。

      補足日時:2022/08/19 22:02

A 回答 (14件中11~14件)

>我が国は日本であってジャパンじゃ有りません。



あなたの言う通りですが、国際的には英語を使った方がいいとなって「JA」「JR」「JAL」としたものです。
「JAL」は「Japan always late(日本いつも遅れる)」なんて言って馬鹿にしていたこともありましたが、いつの間にかそういうのも聞かなくなりましたなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、国際的には英語を使った方が良いのでしょうか?
ANAも国際便を飛ばして居ます。
どちらの方が業績が良いですか?
また,NALじゃ何故いけないのですか?

お礼日時:2022/08/19 05:19

台湾にある中華航空は CAL で China のCです。


中華航空のピンイン Zhonghua Hangkong の Z を使っていません。

ドイツに2年前まで存在した Germanwings は GWI で German の G です。
ドイツは自国を Deuschland と称していますが、D を使っていません。

フィンランドの航空会社 Finnair は FIN で Finnland の F です。
フィンランドは自国を Suomen tasavalta と称していますが、S を使っていません。

いったい何を問題にしようとしているのか理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の国は、関係有りません。
何故、NA,NR,NAL、じゃイケないの
ですか?
特にJAは農業組合ですよ。わざわざ
ジャパンを使う必要が有りますか?
ジャパンを使うメリットを教えて
下さい。

お礼日時:2022/08/19 05:29

青木、高橋逮捕されたが、電通に是正させて下さいませんか!日本NIPPONです!

    • good
    • 0

已む無し、鉄道、農林水産業、自衛隊、郵政省です。

海上保安庁も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語かぶれのアホ共!
昔は、オリンピックのユニホームも
NIPPONだった。

お礼日時:2022/08/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!