プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲した瞬間に急にあからさまにケチになる彼氏って嫌ですか?
言い分としては「今後の関係はお金が必要、お金なしでやっていけないのが現実、もっと現実を見るべき」と言って、レベル的には数百円の自販機のドリンクも買おうとせず家まで我慢するとか酷い時には公園の水道水でも大丈夫だろうって言ったりウォータークーラーを探し出すようなレベルです。

質問者からの補足コメント

  • 他には節約として電気を全くつけなかったりトイレも大きい方をした時だけ流すと言ったりです。

      補足日時:2022/08/19 13:39
  • ちなみにどこが耐えられないですか?

      補足日時:2022/08/19 13:54

A 回答 (9件)

こんばんは。


そんなにケチだとは思いません。
ちなみに、私の場合、
>数百円の自販機のドリンクも買おうとせず家まで我慢する
→私も買いません。家まで我慢します。
>公園の水道水でも大丈夫だろうって
→私もそう思います。
>ウォータークーラーを探し出す
→ペットボトルで代用してます。
>電気を全くつけなかったり
→人が居ない場所はこまめに消すようにしてます。
 人がいる所は付けますよ。暗いと活動出来ません。
>トイレも大きい方をした時だけ流す
→不衛生です。
 小の時も流します。
 我が家のトイレにはECO釦がついていて、これを押すと、水の流量が減る
 ようです。

今は暑いので、お茶をいつも飲んでいますが、スーパーで安売りの時に買い置きした物(2Lで120円くらい)を500CCのペットボトルか水筒に詰め替えて持ち歩いています。これだと自販機の1/5くらいの値段で同じお茶が飲めます。
    • good
    • 0

先ず人間は必ず変わるものです、交際している時と同棲・結婚した途端に豹変?する様な人も居ますから、それが今の貴女の彼氏ですね私に言わせれば出来るだけ早く見切りをつけて別れた方が貴女の為かもね。

    • good
    • 0

あからさまなのは引くと思いますが、お茶を買わずに給湯器に入れていくとかであれば安心感になると思います。

    • good
    • 0

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。

釣った魚に安心して、地が出てきたのでしょう。
女性から逃げてくれれば都合いいとか思っているかもです。
    • good
    • 0

節約は大切ですが、惨めになるレベルまでしめたくありませんね

    • good
    • 0

結婚も同じです。


将来を見据えながら現実に対応するという経済観念があるので、
安心できます。
    • good
    • 0

質問文ではへ~と思っていたけどはじめの補足で引きました!


お金が必要なのに同棲する気が知れない。
    • good
    • 0

浪費家よりは全然いいと思います。


お金との付き合い方はその人の育ち方によって大きく異なるので、何の為に節約するのか、一度しっかり話し合ってみては?
普段はしっかり節約して、特別な時には使いたいなどと決めておくと、お互いストレスが溜まらず良いと思います。


私の元旦那も付き合っていた時は奢ってくれたりしていましたが、結婚後はかなり金銭面ではきっちりしてましたので、私にはちょっとストレスフルな時もありました。
    • good
    • 0

節約と感じる程度であれば納得出来るでしょうが、度を越した行動は嫌ですよね。



ま、同棲の段階で見えたのだからまだ良かったですね。
今後お付き合いをする良い判断基準になりますね。

この内容では私は耐えられませんね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!