プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねたみ、ひがみが強い人は他人に嫌味を言う事がありますが、
そのようにしてて幸せ感を感じるのでしょうか。

A 回答 (3件)

相手を自分の言葉によって貶めた瞬間、相手との立ち位置・存在するステージ・ステータスなど、その差が広がり、相対的に自分は相手より上にいる、優れている?などと思い込み、ちょっと幸せな気持ちになれるのかもしれません。


でも、実際には、相手との立ち位置など、何ら変わっていません。正常な感覚の人なら、嫌味などを言ってしまった後、自らの卑しさに、反省したり、後悔したりし、自ら苦しむこともあります。
もちろん、正常な、まともな感覚の人なら、ですが・・・。
    • good
    • 0

本人はそのつもりでも、周りから見たらただの可哀想な人ですよね。

    • good
    • 0

行き場の無い不満を吐き出してるだけで、幸せを感じるわけではないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸ですね。

お礼日時:2022/08/22 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!