アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬反対してる半分の人は、税金使ってまでやるなと思っているのかな?

A 回答 (35件中1~10件)

税金扱いの内訳は賄賂、反映率低い政策行きだろうに。


安倍ちゃんで稼いだ奴はごく一握り。スキャの明るみで地に落ちた。
旧統一との関係性も根強い、大人しく寝かしとけ。
プータンには響かないのだからby穀物不足の民より
    • good
    • 9

そうではなく統一教会との関係を明らかにして責任をとってから行って欲しい。


自民党の説明不足を見てるから国葬にも疑問視が出てるだけの人もいる。
    • good
    • 9

安倍晋三にはたくさんのスキャンダルがあり、多くの敵を作り、一定層の国民に恨みを買いながら独裁政権を続けてきたため殺された。



そんな男に国葬?
税金の無駄使いだし、国葬という名を借りた自民党の宣伝イベントなんか誰も興味ないよ。

自民党の悪政と、創価学会や統一教会などのカルト問題。
経済、外交、感染症対策、東京五輪はボロボロ、限界突破した政治腐敗、創価学会が起こしたテロ犯罪。
まともな国ならば、とっくに政権交代が起きてます。
世界に恥を晒すだけだから止めるべき。

これだけの弊害が出てもまだなお、自民党をまともな党だと思えますか?

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
算出方法
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

ビジネステキストブック
https://business-textbooks.com/aging-population/
2050年には日本は少子高齢化などの問題により現在の先進国から発展途上国へ格下げされると予想されています。


② 利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 急激に円安が進行して1ドル136円に。円の価値がかつての3/4にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


⑥ 自民党にとどめを刺す、米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
その文書がこのたび、ネットでお披露目されることに。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

安倍晋三、晋太郎、岸信介「岸・安倍家3代と旧統一教会」60年の知られざる関係
https://www.news-postseven.com/archives/20220715 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

マスコミの報道実績はこちら。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


⑧安倍晋三と創価学会はテロリスト

地球人ならみな知っていますが、カルト創価学会は自民党の協力のもと、国家転覆、テロ犯罪、敵対者の虐殺をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、虚偽通報、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通話記録などの漏洩)、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

この様に訴える市民団体や宗教被害者が多く、都市部では創価学会を批判する活動や、集団ストーカー反対デモをやっています。

与党とカルト団体によるテロ犯罪は近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。
    • good
    • 9

その通り

    • good
    • 9

安部元総理の作り出した格差社会そのものに苦しんでいる方が


多いのではないかと思いますよ。逆転不能の構造が出来上がっ
てしまっていますよね。アベノミクスは理想まで到達しておら
ず、一部の層には激痛が走っていると思います。これを緩和せ
ずに退陣したので恨みを持つ人が少なからずいるのでしょう。

税金についての話は昔からよくあるマスコミ等の攻撃対象です
から、そちらは後付けの様に思います。心から感謝している人
とその逆の人がいることが日本にとって問題であり、これを無
視しようとする姿勢が体制側にあるため、必要以上に怒りをぶ
つけているのだと思います。

「国葬が終わったら今度は君たちを何とかする番だね。
 待たせて済まなかった。」

こういう姿勢があれば誰も反対しないんじゃないかな。
彼を英雄にしてしまうと、成功の裡に終わったような印象をあ
たえてしまい、やり残した宿題(真の生産力の復活、国民全体
の元気を取り戻す)については逃げるかもしれませんよね。

取り残されると感じている層が強い危機感をもっており、彼の
死をもって終わりとする(するように見えるため)人達にまだ
終わっていないと言いたいんでしょう。

これについては日本の半分以上の人が知っており、逃がすつも
りなど無いのですが、ちゃんと味方(富裕層、知識層の正義感
を持つ方々)がいる事にきがついていない。

仕方ないなあと思います。
今までが今まででしたからね。

しかし、日本の防衛についても数十年ぶりに議論が起きたわけ
ですよ。今は変化の時期であり、これまでと違うと思います。
ここでちゃんと取り残された人々について国全体で考えるよう
に提案しないと行けないはずです。

しかし、その方々から出たのが国葬反対です。
そうそう何度も聞いてくれないのにです。
もっと言いたいことを今言わないとだめなんですけど。
もう少しすると皆さん疲れて要望など聞かなくなるでしょう。

誰かを攻撃したり反対するのも意見。
自分を助けてくれと言うのも意見。

同時に出来ないという事に気が付かないと行けませんよ。
こういう時期を逃すと次は無いと思うんですけどね。

ですので、今が大事な時だというのは気が付いているのでしょ。
しかし、何を訴えればいいのか分からず、取り合えず国葬に反
対してみた。という人達が多いのではないかと思っています。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 9

YouTubeやブログを毎日更新したりしてまでそんなこと言ってる一般人はいないので、たぶん八つ当たりか何かだと思います。

    • good
    • 9

マスコミに踊らされてるだけです。



どんなかたちでやろうが税金はかかります。いちいち何億円と言われると、普段そんなこと考えたこともないから「そんなにかかるのか」と思うだけの、要はバカ。
    • good
    • 9

税金よりも「天皇陛下なの?」という意見の方が多いでしょう。

    • good
    • 9

大半は「それっておかしくね?」系アプローチが起きると、


自動的に反応してブームに乗る人だと思う。
    • good
    • 9

そんな概念論じゃないですよ。



法治国家なんだから、法律に従ってやるのが当然。
国葬などという概念は、法律にはないのだから、
思いつきで国葬、なぜならばすごい人だから・・・などとやり始めたら、、それこそ専制独裁国家と同じ。
プーチンや、習近平や、金正恩の国と同じに成り下がるってことです。

安倍さんを慕うなら、その人だけやればいい。
それだけのこと。

まあ、安倍さん自身、法律を無視しまくり、検察まで抑えて逃げ回った人なので、法律無しの、忖度国葬で、大切な税金を無駄遣いするのは、らしいですが・・・
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!