dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が胆嚢癌で
肝臓の数値がたかくて入院しました。
それって転移してるってことですかね

A 回答 (3件)

>肝臓の数値がたかくて入院しました。


>それって転移してるってことですかね

医師が入院の必要性を感じている事から、その可能性も十分
考えられます。(兎に角、胆嚢や膵臓の癌は進行速度が顕著
ですから、、。)
    • good
    • 0

胆嚢、肝臓、胆管、膵臓は密接な関係にあるので、肝機能が高値になる事は着いてまわります


転移有無に限らず、機能低下を起こしているには違いないです
転移を調べるには画像がオーソドックスな検査です。採血で腫瘍マーカーも調べられますが。。。
    • good
    • 0

それは医師へ直接ご確認なさったほうが確実にわかります。


これだけではわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!