電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mriだけでくも膜下出血〔脳動脈瘤)はわかりますか?Mraはやってないです

A 回答 (3件)

くも膜下出血は脳動脈瘤が破裂して生じるわけですが、すると少なくとも激しい頭痛が生じる。

つまり、生きてて意識があって痛くないのなら、MRIを撮るまでもなく、くも膜下出血はない。一方、未破裂脳動脈瘤がある場合には、MRAや造影CTやX線angiographyで調べると見つかることが多い。
    • good
    • 0

どっちやったか忘れたんですけどくも膜下出血は警察であると言われました。


ショックでした。
    • good
    • 0

まただッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!