プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の4月からドラッグストアで医療事務として働くのですが、ドラッグストアの医療事務は何系の仕事かと聞かれた場合に医療系と言って良いのでしょうか?
というのもバイト先や近所の人に「進路はどうなったの?」と良く聞かれるのですが詳しくドラッグストアの医療事務として働きますと言いたくないので大雑把に言いたいのです。
ドラッグストアの医療事務は医療系と言って問題ありませんか?問題がある場合なんと言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

問題はありません(医療事務、薬局、事務職、サービス業)どれも問題ないように思います。

• 2

その関連の資格の保有者で、それが強みとなって給与等にアドバンテージがあるなら、医療系の仕事をしているといっても良いでしょう。

そうでなければ、転職先であらたな事務仕事に就くだけで、医療系に就職したといえば、虚栄心が伏流していると、勘の良い人は気づくでしょう。
    • 1