アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息持ちです。最近咳が出やすくなってきてて、心当たりが部屋に生えていたカビなんです。把握してる分はぜんぶ掃除したんですが、ほかに原因があるんですかね

A 回答 (5件)

ストレスでも、あり得ますよ。

    • good
    • 1

布団とかは掃除機掛けてますか?。

    • good
    • 2

ダニだなッ!

    • good
    • 2

カビが生えるような環境だと繊維くずやダニの死骸など喘息の誘引物質だらけだと思います。


入念な掃除と布団や枕のクリーニングをしてください。

アレルゲンとしては様々な食べ物があります。
小麦、果実、甲殻類、貝類、そば、魚類、たまご、その他もろもろ。
質問者様に何が該当するのかしないのかはわかりません。

あと、気候。
気温や湿度、気圧の変化で発作が出ることもあります。
何か具合が悪いと思ったら台風が近づいていたとか、あるあるです。
    • good
    • 0

布団・カーペット等全部捨てて部屋の掃除をしてから新しいのを購入


するのは金銭的にむずか医ですか?。
それが出来ない時は、布団・カーペット等の寝具の丸洗い。
部屋の掃除を1日2回は掃除機をかける事です。
アレルギー科でハウスダスト等のアレルギー検査も必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!