アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに過去に感染していたかどうかしらべるために
抗体検査したいです。どこの薬局やドラッグストアに売っていますか?

A 回答 (4件)

これからは通販もOKらしいですので焦らない

    • good
    • 1

抗体検査は血液検査になります。


採血後、遠心分離機にかけて。。
となるので、個人が自宅で検査できるものではないと思いますが。。 

病院でできるかどうか聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

No.1です。



厚労省が抗体検査キットの販売薬局を公表しています。
  ↓
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

尚、キットは必ず「医療用」を購入してください。研究用と言うのはダメです。まもなく通販でも売られる予定ですが、物が不足しているため、急ぐなら上記のドラッグストアへ行くのが手っ取り早いです。健康保険証など身分証をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとございます、すみません、こちらクリックしたら抗原検査キットとかいてあります。
私が探してあるのは、過去に感染したことがあるかどうか調べたいので、抗体検査キットなのですが、、、、

お礼日時:2022/08/25 23:59

今は薬剤師からのみ購入ができますので、調剤薬局へ行けば買える可能性があります。

可能性があるというのは品切れしていることもあるからです。健康保険証などの身分証明書持参で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。抗原検査ではなく抗体検査キットですよね?
市役所にきいたら抗体検査をしてる病院はないと言われました。調剤薬局に売っているんですか?

お礼日時:2022/08/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!