アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路交通法は歩行者優先っておかしいと思いませんか?
本来小回りのきく小さいものほど注意して立ち回ってもらった方がいおと思うのですが?

車は急に止まれないって言われるなら尚更急に止まれるものほど気をつけた方がいいのでは?

横断歩道も交通量の多い交差点には信号が設置してあるわけですし…別に交通事故などを軽視しているわけではないですがいつも違和感を感じています。

どう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

自分さえよければいい某自動車会社の理屈と同じですね


法を守り、信号守り、速度守り、弱者保護をしてから言うべきです。
    • good
    • 0

車と人がぶつかれば、傷つくのは確実に人です。


免許と違って注意して立ち回れない人間も外を出歩く権利があります。

不注意な人間・子供・老人だからクルマにはねられて仕方が無いなんてロジックは普通の人間は考えないでしょう。歩行者優先は当然です。
    • good
    • 2

交通弱者ですからねぇ…。


鉄のカタマリと、
裸の肉体のぶつかりは、どっちが勝つか?

って事では?
たとえ理不尽な裸の肉体でも、優先されるべきなんですねッ!
    • good
    • 2

元々は人社会だったところに車が入り込んだのだから、車は人に気を付けるためにそういう法律を作るのは当然のことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!