プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日か会えていない職場の男性に、「○○日に久しぶりに○○さんとお会い出来るの楽しみにしていますね(*^^*)」とメールの最後に送ると好意があると勘違いされてしまいますか?(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答いただきありがとうございました!
    考えてみましたが、送らないことにしました。

      補足日時:2022/08/27 17:38

A 回答 (8件)

好意を持ってる相手なら、良い方に考えて勘違いする。



特に好意を持ってない単なる同僚としての感情しか無ければ、違和感のある文面に疑問符が頭の中に点在する。


基本的には、こいつ社会人(大人)として大丈夫か?って心配になります。
    • good
    • 1

内容より、用も無いのに内容の無いメールを突然送る時点で「男に餓えている」アピールだよね。

    • good
    • 0

勘違いされたくないなら余計な一言は省くべきだと思います。

    • good
    • 0

余計な顔文字が誤解を生むし、そもそも顔文字の多用は頭が悪く見られます。


それと「していますね」の「ね」は不要です。
    • good
    • 1

後ろに絵文字がなければ社交辞令に近い感じだけど、それがあると『ん?』となる人もいるかな?


⇒普段使いなら気にもしないかもですが。

結局書かれている内容は『事実』なだけですから恋愛として受け取るかどうかは、受け手の性格次第。(思い込みやすい・冷静沈着など)
    • good
    • 0

多少なりとも好意はあると感じますね。


それが恋愛感情ではなかったとしても。
    • good
    • 0

勘違いする人、多そうですね

    • good
    • 0

わすかに好意があると感じるでしょう。

コロナ療養が増えて、こんなメールがあったら、癒されますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!