電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局、この世界では新しい言葉が次々と生まれては「持続可能」なwww政策として
今日まで機能してるってほぼ無いですよね?(笑)

何が持続可能だw

単に先進国が有利な世界にしましょうって言ってるようにしか見えません(;'∀')
EVなんかもその一例。

技術を独占している先進国が車市場をEV一色にすることで、途上国のクルマ産業への参入を阻害
(排除)しているとしか思いません。

このSDGsも10年以内に絶対に誰も言われなくなりますよ。
新しい資本主義とか期待感を抱かせるだけで、単なる言葉遊びだと思いませんか?

A 回答 (4件)

>このSDGsも10年以内に絶対に誰も言われなくなりますよ。

国連を利用する勢力が国連を動かして提唱させているだけなので、恐らくそうでしょう。

「今時、SDGsに後ろ向きな企業は消費者からもそっぽを向かれる」、「企業はその企業のSDGs方針を策定して自らを縛るべきだ」、「SDGsに積極的でない企業は投資、融資を受けられなくなる」・・・数年前によく耳にした話です。「環境に配慮して・・・」、これがニュースになるのは、何故かスターバックスのみw

そういえば、「地球温暖化防止」がいつの間にか「カーボンニュートラル」に置き換えられました。油やガスはいけないけど、木や紙を燃やすのは仕方無いらしいですw

古くは、間伐材を利用した割り箸を環境破壊にイメージラップさせることで、日本の森林は荒れ、花粉症を大流行させました。割り箸は無くならないので、中国で木材を伐採して製造輸入する始末。

愚衆が多ければ多いほど、環境案件は金になります。「俺だよ、俺、温暖化」詐欺に近いものがあります。宣伝に長けているものだけが儲かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、そう思いますよ。

結局、日本でもそうですが、何か決めた裏には必ず利権が絡んでます。
コロナの対応ですら利権が絡みました。

もはやあきれるばかりです。

ガソリン車と違って、EVは誰にでも造れますよ。

だから畑違いの企業がEVを造ってるんですよ。
逆に日本などの自動車業界は、EVには後ろ向きです。
それでも、抗えなくなってきたので、渋々EV造ってますが。
だから逆です。
フェアトレードコーヒーなどもSDGsですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、作ってませんよね?

クルマはエンジンだけではありません。
安全性など色々な技術が加味されて作られます。

というあなたのような社会のゴミが、新しいことに突き進もうとするエネルギーを吸い取って、社会を停滞させるんですよ。

やってみて、動いてみて、だめなところがあれば、軌道修正すればいいじゃん。すわって、批判して、対案出さず、理屈ばかりこねる評論家。社会に必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらま、社会のゴミ扱いですか(笑)

だとしたらあなたは社会の寄生虫ですな^^
既得権益の甘い汁を吸い続ける寄生虫。

真っ先に排除しなければならない代表格です♪

あと、この30年、日本はほぼ経済成長してません。
これは端的に政府の無能さを表してます。

なにせ先進国で日本だけが、凋落してるのですから。

30年も変えられなかった連中が、新しい言葉遊びで何をやってるんだか?
ですが(笑)

それに、EVもSDGsも結局、先進国の既得権益の死守が目的です。

エコだの環境を大事にだろ、さぞ最もらしい意見を言ってますが、
本当に真摯に目を向けるならスウェーデンのグレタ・トゥーンベリさんに
音頭を取ってもらうべきです。

真に環境のことを考え、「誰一人取り残さない」みたいな、上っ面な綺麗ごとを述べるぐらいなら、新しい技術で市場を寡占化するよりも、途上国の産業を手助けするのが筋ですよ。

誰一人取り残さない?(笑)

違うでしょ。
先進国にとって都合の良い世界の間違い。

おっしゃる通りです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね^^