電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わいせつ行為報道の「香川照之」ですが…
↓↓コレっておかしくないですか?

大きすぎた“性加害”の代償!
出演CM6社が契約解除も検討中“で、
違約金”は最高8億円と言われている。

◉ 『デイリー新潮』の記事によると、
事件は2019年7月銀座のクラブで発生した。
客の香川はクラブホステスの女性に対して、
胸を触るキスをするなどの性加害をおこない被害女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ったという。
尚、被害者ホステスは’20年5月に、
香川の暴走を止められなかった”という理由でクラブのママに対して損害賠償を求め提訴。
しかし、訴訟は昨年に取り下げられたという

◉ 香川の所属事務所が、
公式HPでコメントを発表。
香川本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えしご理解とお許しをいただいております。

つまり・・
三年以上前の、客とホステスのトラブルで、
二年以上前に "示談成立" してるんですよ。

高級クラブのホステスなら、
酔った客の"おふざけ"くらい上手くかわせ!
それが出来ん無能なら、
その席を立てば良いだけの話ですよ。
何いちいちPTSDになってんだよ?

金の臭いしかしませんね、この女は?

質問者からの補足コメント

  • 密室だったか?二人きりだったか?
    コレは民事でも刑事事件に於いても、
    とても"重要なポイント"になります。

    なぜ逃げなかったの?
    なぜ助けを求めなかったの?
    なぜ我慢してたの?

    そういうことですよ。笑

      補足日時:2022/08/27 14:39
  • sagidaさんへ。
    仮に被疑者が逮捕され取調べを受けて、
    本人が認めていようと否認していようと。
    不起訴になれば有罪無罪はありません。

    香川は、逮捕すらされていないのに、
    あなたがココで判決出すの?笑いましたw

      補足日時:2022/08/27 14:50
  • では、お尋ねします。

    このホステスは何故どうして、
    香川照之を傷害罪で刑事告訴しなかったの?
    PTSDを患ったんなら、すれば良いじゃん。
    刑事裁判では1円の得にもならんけどねw

    だから民事なんでしょ?
    だから金が目当てなんですよ。

    コレで理解出来ましたか?

      補足日時:2022/08/27 15:02
  • No

    今回は、女性側が何らかの利益を目的として週刊誌側にリークした訳ではなく〜

    その通りですね。
    そんな事したら"手打ち破り"で恐喝罪です
    それこそ、アタオカぎ言う「犯罪」ですw

      補足日時:2022/08/27 17:41
  • Yes

    早い話しが・・
    日頃の香川氏の酒癖の悪さを狙った、
    「美人局」なんですよ。この一件は…

    それに見事に引っ掛かった香川の脇の甘さ。

    それだけの話なんですよ。笑

      補足日時:2022/08/27 21:30

A 回答 (13件中11~13件)

金の臭いと若干男の臭いもしないではありません。

 クラブママに対する訴訟は香川が金で取り消させたんでしょうね。 そして、また金が欲しくなった(もしくは悪い男にそそのかされた)当該ホステスは、直接香川に金をたかると恐喝になるので、昔の話を新潮に売り込んだのでしょう。 いずれにしても、店内で起こったことを表に喋るホステスを雇うような3流クラブに行って、今まで口の堅い一流クラブでやっていたのと同じような破廉恥行為をやったのが香川の運の尽きです。 自業自得ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

全くの同感です。

下手すりゃ〜
このママが一芝居打ってますなw

お礼日時:2022/08/27 13:53

香川照之のやったことは虐待行為です。


他人への加害行為、侮辱を「おふざけ」と軽く扱うのは質問者さんの人間性を疑います。
そうやって矮小化するからいつまでも世の中がよくならない。

それから、原告の訴えは正当なものです。

質問者さんが仰る通り、また世間でもよく知られているとおり、
クラブはお酒を飲んで楽しむ場所です。
酔っぱらいはハメを外しがちです。
ある程度は従業員側でかわせるでしょう。実際、客あしらいの上手な従業員だったようです。
ですが、店は、客が一定の範疇を超えた時には従業員を守る義務があります。当たり前のことです。
そして明らかに香川照之のやったことは「おふざけ」の範疇を超えていたのですから、店はそのとき上手く香川側をなだめてそれ以上の加害行為に踏み込ませないようにすべきだったのです。

それから、通常こうした訴訟が2,3年前なのは珍しくありません。
被害を受けました、即訴えます、のほうが珍しいです。
被害者は最初はショックを受け、茫然自失状態です。長い時間がたってようやく日常を取り戻したい、前を向きたいとなって、自分の心がまだ事件に縛られていて、取り返せないことに気が付くのです。
踏みにじられた人の心はすぐには立て直せません。

質問者さんは、女性だから、ホステスだから、と軽んじていませんか。
香川照之本人と同じ感性の持ち主のような気がします。

たとえば、ボクサーは興行で殴り合いを見せるのが仕事です。しかしだからといって、試合中に包丁で刺してもいい、格闘技の本職なんだから暴力をふるわれることに合意してんだろ?それにプロならそのぐらいかわせよ、は通じないでしょう?
これが暴論であることは誰にもすぐわかることですよね?

ホステスでも同じです。
酒の席で客の接待をするのが仕事だからといって、一線を越えた虐待を加えていいわけではありません。
ソープランドのソープ嬢だからといってレイプしていいわけじゃない。

香川照之も、仮にそのホステスが恩人や怖い人の娘なら、同じ行為をしたでしょうか。しなかったはずです。
この加害者は、被害者なら自分より下だから踏みにじってもいい、このぐらい許されるという傲慢さを持っていたから、虐待行為に踏み切ったのです。
ホステスを対等な存在とはみなしていなかった。

踏みにじられて傷ついた心はもう2度と戻りません。それに対し、せめてもの贖いを金銭で求めることはこの社会では当たり前です。
(もしかして質問者さんは「誰に何をされても」、賠償を求めるつもりはないのかしれませんが、この社会は違います。)
そして本人も加害行為を認めています。

「金のにおいしかしない」の意味がよくわかりません。
なぜ見ず知らずの、実際に被害に遭った人を貶めようとするのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

えっと・・虐待?
被害者女性は児童ですか?

また、
密室で二人きりではありませんよ。

あなたは「ホステス」と言う仕事を、
全く理解していない様ですね。
高級クラブに行ったことないでしょ?

昔は"テーブル乞食"などと揶揄されて、
それでも女っぷりを金に換える仕事です
互いに仮想恋愛をしてるんですよ。

格闘技やソープの例え話は、
子供じみた全くの詭弁です。

お礼日時:2022/08/27 13:50

問題は香川がcm等の契約時に犯罪行為等が無いと回答していれば嘘になる事でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

は? 犯罪行為ですか・・
そんなの無い無い!

被害届も出てないのに、
もしあれば逮捕されてますよ。

お礼日時:2022/08/27 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!