アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に嫌がらせするのが楽しいと思ってしまいました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (24件中1~10件)

実行しなきゃいいだけの話


実行したら犯罪やで
知ってたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 14:09

人間普段の生活が恵まれていれば そんな風には思わない。


うまく行っていないから 心に不満があるから発散しようとする。
つまり可哀そうな人なんです。

ですから人に嫌がらせをして喜んでいる人をみると、
「恵まれていないんだな」
「かわいそうな人だな」
と思って見ています。

また、そう言う目で見られている事に気付かないで得意になっているかと思うと憐れみすら感じます。

とりあえず、そういう目で見られるって事だけ心においておいた方が良いですよ。
    • good
    • 4

法に触れない範囲、人を不快にさせないドッキリ程度なら良いと思います。


ただ人によってはそれをいじめだと受け取ってしまう人が一定数いると思うので、自分が考えたその嫌がらせを自分がされたら…と一度考えてから実行するのが良いかと。
嫌がらせすること自体をやめたいなら嫌がらせ以上に楽しいと感じる趣味などを見るけるしかないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

質問者様は今少し反省されているというのが伝わってきました。

それなら徐々に徐々に改善していくこと間違いなしじゃないですかね?
    • good
    • 0

サタンが取りついているんじゃないの

    • good
    • 0

犯罪や罪に問われない程度の嫌がらせなら



OKですよ~

注意点は、刑法をしっかりと熟読しないと大変な騒ぎになることがあるので、気を付けてくださいね
    • good
    • 0

そういう一面も人間って持ってますよ

    • good
    • 0

どうしたらいいですか?


そうだねー、、他にも楽しみを見つけると、その楽しさを嫌がらせの中に組み込めるかもよ。
ウッシッシってな、、
何事もセンス良くいかなくっちゃっね。
    • good
    • 0

そのままで良いジャン。


で、それが原因で嫌なことにあったら反省すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい事言うな。
弟子にさせてくれ

お礼日時:2022/08/30 15:24

「他人の不幸は蜜の味」などと言うから、そう言う気持ちは誰にでもあるものだとは思いますよ。


私でも、嫌いな人の不幸話などには、笑みが出ちゃいますし。
嫌いじゃなくても、笑ってしまうケースも少なくないかな?

ただ、それって「錯覚」や「勘違い」だとも思うんですよね・・。
簡単に言うと、他人を貶めても、自分の地位や立場が向上する訳ではないから。
だから私は、それも意識する様にしてます。

具体的に言えば、相手が敵とかライバルなら、「相手を陥れて勝つ」も選択肢にはなると思います。
スポーツなどだと、相手のミスで得点でも喜べるし、それは構わないでしょう。

でも、ベストは「自分の実力で勝つ」で。
相手のミスを喜んでる間は、「自分はまだ強くない」と、反省する様な気持ちもあった方が良いでしょ?

自分が上を目指すなら、喜んだ後に、「喜んでゴメン!」と言う気持ちも必要とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
ありがとう

お礼日時:2022/08/30 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!