今ダイエット中のものです。
自分がもの心ついた頃から、割と太っていたこともあり、
私の理想は、きゃしゃな女の人です。
今まで、太っている自分が嫌と思っていながらも、
ダイエットに真剣に取り組んではいなかったのですが、
先日男性に、そんなおばさんみたいな体型じゃ、
色気を全く感じないといわれ、ダイエットにはげんでいます。
ちなみに、恥ずかしいですが、今153cmの70キロもあります・・・。
(これでも5キロは減量したので、ピーク時は75ありました)
例えやせたとしても、顔や元が違うので、全く違うとは
思いますが、松たかこさんくらい華奢な感じが理想です。
153cmの身長だったら、体重でいうとどのくらいまで
減量したら、松さんくらい華奢になれると思いますか?
(ちなみに松さんは、身長は165だそうです)
あと、男性のみなさんにお聞きしたいのですが、
男性のいう女の子の標準ってどのくらいの体重なんでしょうか?
一概にはいえないと思いますが、153cmくらいでだいたい
何キロか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

芸能人 ダイエット」に関するQ&A: ダイエット 芸能人って、プロ意識も高いし、美意識も高くて、すごく細いスタイルを保っている人たちばかり

A 回答 (9件)

「芸能人みたいに華奢になりたい」という目標を「健康的にダイエットしよう」という目標に変えてみましょう。

今までの回答者の方々が言っているように、芸能人というのはTV媒体に映える特殊な体系や顔立ちを生まれついて持った人たちです。ファッションモデルさんたちなども、「親からもらったこの特質であるスタイルを維持するため」禁酒禁煙、早寝早起、毎日のジムトレーニングを欠かせない・・・という人が多いです。美しい体系も維持するのは仕事になるのです。

励ましになるかどうかわかりませんが、世間一般を見ると、体系にかかわらず仲良く素敵な夫婦というのがたくさんいますね。153cmなら63kg以内に落とせれば十分素敵に輝くと思います。

もういちど周りをみまわしてみてください。中年すぎの女性でヤセギスで美しくない人、冷たい印象の人、けっこういませんか?普通の一般人は体系だけスリムでも魅力的にならないのですよ。ぽってりしていえ明るくていきいきしている女性、たくさんいますね。みんな「やせなくちゃ」と口癖にしながら、楽しそうですよね。

さらに後押し。年下の友人たちがここ2,3年でいっせいに結婚しました。154cmで59kg、158cmで64kg、160cmで66kgでした。それぞれ男前のだんなさまをゲットしてました。だんなさまたちは、みんな「明るくて楽しい人柄に惚れた!」とのこと。そのうち1人は子どもがすぐ生まれ、一人は9月に出産、もう1人も「安産体系だから、早く子どもほしい」と言ってます。男の人の憧れる女優さんと、奥さんにしたいな、と思う女性は案外ちがってたりします。健康的なダイエット、がんばってくださいね。変なサプリ飲んだり、リバウンドしそうなダイエットはやめましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく勇気のでる回答ありがとうございます。
63キロいないだったら、なんとかがんばっていけそうな気
がします!!
おっしゃる通り、ぽっちゃりしていても、
明るくて楽しい人は、よい男性にも巡りあってる気が
します。
変なサプリにはちょっと手を出しそうになったことが
実はあるんですが(笑)まず自分にできる
食事制限や、運動から健康的に痩せたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:17

はじめまして。



芸能人みたいに華奢に・・・気持ちわかります。
私もチェ・ジウみたいになりたいです。
でも無理です。

なぜなら、人には骨格があります。
私は自分の骨格では痩せても、あーはならないと思います。

もちろん貴方を見たわけでもないですし、
何とも言えませんが、
私の知ってることを書きますね。

私は以前テレビ局に出入りしていたので、
タレントさんは結構見てます。
そういう中で思ったことは、やはり彼女たちは特殊なんですね。
よく整形とか言われますが、私はそう言うことがあったとしても人体改造みたいな事はしてないと思います。
というのも、彼女たちは普通に世間にいると目立ってしまう存在なんです。
綺麗とかそう言うこともありますが、独特の存在感というか・・。
たまにいませんか?すっごい美人なのに目立たないとか、暗い感じ、とか。
そう言う人は芸能人には向かないんです。

むしろ何だかわからないけど、目立つとか魅力的みたいな人が、プロに見いだされ、プロによって最高のメイクや表情の作り方、綺麗に写されるコツなどを身につけていくため、整形疑惑が出るんだと思います。

まあ、ある意味、世に出る仕事をするために美を与えられて生まれた人たちと理解したほうがいいです。
努力でどうなるもんでもないんです。
お腹などの脂肪は整形で何とかなっても、手足の長さまではいじれません。

肌もそうです。タレントさんって肌を酷使しますが綺麗な人多いです。高いクリーム使ってるんだろうとか思われがちですし、実際そういう人もいますが、
悔しいことに、何にもしてない~みたいな人も多いのです。

もう、異星人の領域です(笑)。
私は人種が違うと理解してます(笑)。

だから、憧れる気持ちは良くわかるし、あんな風になりたい!って気持ちで頑張れるならそれは良いことですが、
どうか振り回されないで下さいね。

確かに貴方は健康のためにもう少し体重を落とした方がいいかもしれません。
でもBMI値とかに関しては皆さんがお答えしているのでそれを参考にして下さい。

貴方の年齢がわからないんですが、
私は常々
若い女性の過激なダイエット願望に危機を感じてます。
でもそれはおそらくテレビや雑誌の影響なんでしょうね・・・。
どうか健康第一のダイエットをなさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に芸能人にお会いされた方がおっしゃっているので、
本当にその通りだと思います。
やはり、痩せているいないに関わらず独特のオーラはみな
さん持ってらっしゃいますよね(みなさん痩せてらっしゃい
ますが・・・)
まずは、自分のできることから、地道にダイエットしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:12

芸能人で「あーこの人華奢だなあ」と思われる体形ですと、BMI指数にして17とか18だと思います。


なので、1.53X1.53=39~42キロぐらいではないでしょうか?でも30キロも落とすダイエットは危険ですので、できるだけゆっくり落とした方が良いと思います。
骨格は変えられなくても、少し体重を落とせば雰囲気は変わると思うので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
骨格を変えることはどうがんばっても無理なので、
まずは贅肉を落とすことからがんばります!

お礼日時:2005/04/13 19:09

友人に152cm、39kgの人がいます。


小さくて細くて、同性の私でさえ、守ってあげたいって思う位に華奢です。

ですが、痩せすぎてカスカスって感じではないんですよ。もともと骨格が細いというか・・・。
本人曰く胃下垂で、食べても食べても太らないそうです。確かに大食いです。
あと代謝が凄く良いんですね。便秘とは無縁で、食べたら出る!みたいな。
なので肌もキレイですし。書いてて羨ましくなってきました。
身長が質問者さんと近いので、参考までに書いてみましたが、無理なダイエットはせずに王道ダイエットでゆっくり頑張ってくださいね(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

39キロですか!?
すごいですね。本当に華奢ですね!羨ましいです。
が、私はなかなかそこまでは無理だと思うので、
出来る限りでがんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:07

まず、骨格は変えられないので、どんなにやせても、もともと華奢な人のようにはなりません。

ただ、doritoruさんの場合、健康のためにも、もう少しやせたほうがいいでしょう。何よりもまず、健康であることです。健康で活動的な人は、魅力的になれますよ。

身長と体重のバランスはあくまで目安ですが、体重(kg)を身長(m)で2回割ったものが、BMIといって、肥満度の判定に使われています。

標準体重は22のときで、18.5~25の範囲内なら標準、25~30未満は肥満、30以上は高度肥満です。

doritoruさんは、身長153で70kgということですから、70/(1.52*1.53)=29.9で、ぎりぎり「肥満」の範囲内ですね。75kgあったときは高度肥満で、いっこくもはやくやせないと健康に問題があるレベルでした。

というわけで、とりあえずは25以下の「標準」を目指すといいでしょう。58.5kgです。これに成功したら、次の段階を目指すと考えた方が、目標を持ちやすくていいと思います。約12kgですから、半年くらいかけて無理なく減らしましょう。

ただ、BMIはあくまで目安であって、体重が軽くても筋肉がなくて脂肪だらけのぶよぶよでは健康的とはいえません。そういう人は「隠れ肥満」といいます。隠れ肥満は健康上問題がありますが、リバウンドもしやすいので、そういう体型にならないように気をつけましょう。

具体的なダイエット方法は、ほかの質問にも何度も回答されていますが、根本的には食生活の改善と、身体を動かすことです。

食生活は、きょくたんに食事を削るような方法は、隠れ肥満状態になってしまうので、絶対にやってはいけません。間食を減らし、脂っこいものを控えめにして、野菜や豆腐などの豆類はむしろ積極的にとるなど、栄養バランスがとれた食事を目指しましょう。できれば、一度病院や保健所やスポーツ施設などで、栄養士の指導を受けるといいのですが。

運動は、これまで運動不足だった人がいきなり運動をしすぎると、足腰を痛めたりするので、注意が必要です。ただ、だからといって、高齢者と同じように散歩をしていても、やせないだけではなく、体力向上はできません。その人の年齢やこれまでの運動経験にみあった適度な運動が必要です。

食生活の改善も運動による体力向上も、それなりに知識が必要ですが、一般人でもまじめに取り組めば、達成できます。また、「やせるためにがんばる」のではなく、食べることも運動も楽しく続けられるようにしていくのが、継続のコツです。

実際に、野菜中心の食生活にしようとすると、いままで知らなかった料理の楽しさがわかってきたり、つらいからいやと思っていた運動が、自分にあった適度な運動をすれば、気持ちよくてやみつきになったりします。

具体的な方法は、ある程度調べたりして、またわからないことがあったら、質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても目標体重(まずは標準体重ですが)まで
私の場合遠い道のりなので、早く数に見える減量を!
と焦ってしまっていましたが、そうするとリバウンドで
更に脂肪ばかりの体になってしまいそうですね。
実は私同じ身長で昔は43キロだったことが一度ありまして(それは13歳の頃なので、遠い昔なんですが)
、それ以来身長は全く伸びておらず、今の体重になった
ので、相当体に負担がかかったままになっていると思います。
運動も食事も楽しみながらがんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 19:05

あなたにとって大変、残酷な言い方ですが子供の頃から太っていた場合は、芸能人のように華奢になることは出来ないと思います。

もっと正確に言いますと、まず一般の人は芸能人のようにはなれないと思いますよ。私も何回も女優さんを見ていますが、彼女らは骨格自体が非常に華奢で、一般の人とはぜんぜん違います。
ましてや、私などもそうですが子供のころから太っていた人は、その体重に併せて骨格が出来てきていますから、どうしても骨太になります。
女優さんを何回も見ている私の目から言いますと、彼女らはテレビや写真の中で輝くのであって、実物を見たときはやたらと細いがりがりの女ですね。それよりも、運動で健康的な標準体重の方が魅力的です。
あと、これは考え方なのですが、ともかく2カ月毎日30分以上歩く、朝昼晩以外は水(本当の水ですよ。)以外口にしない。朝昼ご飯を子供の茶碗に軽く1杯、夜は食べない。麺類も食べない。てんぷら、かつ、フライなど油で揚げている、油が多く使ってあるおかずは口にしない。ゆでたり熱を通した野菜を食事の最初にいっぱい食べる。(このとき、マヨネーズ、ドレッシングは油があるのでダメ。)を実施してみてください。体重が減り始めます。本当は、ダイエットの本ではなくて、栄養学の本を熟読されて、カロリーを抑えて多くの栄養素をとる方法を学ばれると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の投稿で、芸能人と一般人は違うのだと
はっきり認識できました(この歳でわかっていなかったのが
少し恥ずかしいです)。
運動は週に2回水泳を60分していたのですが、
毎日少しずつでも続けることが大切なんですね。
あと、ご飯(炭水化物)を夜食べないという方法も
やってみたいと思います。
まずは標準体重目指してがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:00

医学的に本当の事を言うと、華奢に成りたい人には気に入るはずがありませんので、


実際を知りたい場合のみ此処から下を読んでください。





彼女たちは莫大な金額をかけて、プロが付きっ切りで指導・監督しています。 素人が無料で出来るようなレベルでは有りません。

>自分がもの心ついた頃から、割と太っていたこともあり
⇒人は人生で三回脂肪細胞が増加する時期がありますが、一回目か二回目で既にかなり増えているのですから、かなり思い切った方法を行う必要があります。
例えば脂肪吸引などです。

自分でやって、一時期成功した様に見えても、加齢に伴い必ず、弊害が出てきてしまうものなのです。それを出ないようにウマくやるのがプロの知識+本人の努力です。

>太っている自分が嫌と思っていながらも、ダイエットに真剣に取り組んではいなかったのですが
⇒かえってそれでよかったのです。 何回も言うように知識が無く食事だけのダイエットなどを行ったら、取り返しが付かない体内状態になってしまいます。

どうしても個人で遣りたいなら、
先ず、三ヶ月から半年をかけて、徐々に身体全部を運動を出来る状態に改革することです。これをしないで急激な運動・食事変更を行うと、必ず故障が起こります。

生物発生以来、エネルギー源が過剰だった時代は最後の最後の此の数十年でしかありません(発生以来を24時間とすると、最後の1秒程度です)。
遺伝子に書かれているのですから、簡単な方法は有りません(今は遺伝子による分類や対処方法も本で出始めています)。

これらを踏まえて、どうしても健康を維持したままで、自分でやりたいなら、年齢や病院での検査結果なども書いて再度質問してください。

>男性のいう女の子の標準ってどのくらいの体重なんでしょうか?
⇒少しポチャとしているのが、男性の遺伝子に書かれている子孫繁栄プログラムに合致します。
結局、ある程度まともな男性はある程度の正常なレベル(普通の子孫が作れる顔・体・精神)なら(化学物質に大量使用時代ですから、それに犯されている人が多いのです。既に貝や大きな魚などでは異常が確実になっています・・・それらを食べれば当然人間も)、一緒にいて楽で丈夫な子孫を作れる人を本能的に選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少々自分にとっては耳が痛い部分もありましたが、
真実を教えて頂けて嬉しいです。
芸能人の方の体の作り方は、やはり素人とは比べ物になら
ないほど、費用も、技術もそしてもちろん忘れてならない
のが、そもそも持っている資質が違うんだという事を
改めて痛感しました。
今はまずゆっくりと運動ができる体に慣らしていきたい
と思います。

お礼日時:2005/04/13 18:56

こんにちは。


その華奢になりたい気持ちスゴク分かりますよ。
私は、最高63kg、現在48kgです。身長は160cmです。 決して華奢ではありませんが、なんとかダイエットには成功して、現在は維持することを第一に考えてます。

基本的に標準体重の出し方は
身長(m)×身長(m)×22=標準体重
と言われてます。(今はもっと詳しい計算法になってるかも知れません。)
そして、女性の場合体脂肪率は20%~25%が理想的とされてます。
あなたの場合の標準体重は上の計算上では51.4kgになります。
数字を見ると、まだまだ痩せたいと思われるかもしれませんが、きちんとした栄養・食事のバランス、運動などを続ければ、キレイに痩せられるはずですよ。
あとは、努力次第です。

あまり過激なダイエットは、身体に影響を及ぼしたり、リバンドが怖いので、やめたほうが良いでしょう。
まずは、食事の見直しと軽~く運動から始められてはいかがでしょうか?
あとは、あなた次第です。 頑張ってくださいо(^^)о
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、まずは標準体重に戻すことが先決
ですよね。
健康的に痩せられるように運動(今は食事制限、といっても
バランスよく腹八分目で食べるようにしているだけなので)
もきちんと取り入れていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 18:48

こんにちは。


私もダイエット中の女子大生で身長も同じくらいです。

ダイエットのこともいろいろと勉強したのですが、
結局体重はあまり目安にならないみたいです。
間違ったダイエットをすると筋肉が減ったり骨密度が減って
体重は減ってもスタイルはちっとも良くならない、と聞きました。
3サイズはそのままで骨密度によって体重は10キロ以上も変わったりするそうです。

一般的には(身長ー100)×0.7が理想、とか
いろいろ言われていますが、あまり数字に拘らないほうがいいのでは?と思いました。

ちなみに私は152cmで49kgです。
この体重で、上半身はそれほど太っても見えないのですが
下半身(特に太もも・ウエスト)を親しい人に見せると
「・・・ちょっと痩せた方がいいかもね・・・」と言われます(泣)。
あと、笑うと二重顎になるのが気になります。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに体重の数字にだけ一喜一憂してはだめですよね。
まずは、健康的に痩せることを考えていきます。
minakamionsenさんは、全然太ってらっしゃらないですが、
お互い自分の理想に向けてがんばりましょう!

お礼日時:2005/04/13 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 禁煙指導(治療)<呼吸器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     国は生活習慣病に対する対策として、2000年から「21世紀における国民健康作り運動(健康日本21)」を始めました。禁煙はその課題のひとつで、(1)未成年の喫煙防止、(2)受動喫煙の防止(環境作り)、(3)禁煙支援、を大きな柱としています。喫煙がやめられないのは単なる嗜好や習慣によるものではなく、「ニコチン依存症」という疾患ととらえ、2006年から禁煙治療は保険適用となり、施設基準を満たした医療機関では健康保険...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子の華奢って・・・。

私は女の子なのですが、

今日「牛の世話ができるくらいの体格だね。」

って言われたんです。(汗)
理由は、周りの女の子は華奢な体つきなのに、
私の体格は華奢から程遠いから・・
というものでした。
恥ずかしながら、私は身長168cm62kgです。
骨格も運動部ではないのに、
しっかり系なので華奢とは自分でも程遠いと思います。どうしたら「華奢だね。」って言われるような体つきになれるのでしょうか・・(′・ω・`)
健康のためにジムには通っていますが、
華奢と言うより、最近は筋肉がついてきて、
電車のつり革とかで力が入ると・・二の腕が。。。

華奢になれるように努力はしたいのですが・・・。
あんまり方法が思いつきません。
助けてください・・。

Aベストアンサー

ちなみに、私の嫁は、165cm、67kgですがラブラブです。
 
 私けっしてデブ専ではありません。
 
美顔機からはじまり、ありとあらゆるダイエットをためしていますが、見た目全然変化ありません。(ただし、ちょっとやせたね。の一言は週に一回は欠かせませんが)

 華奢より、
 そんな嫁が、かわいいのですが・・・

Q10キロくらい減量できるダイエット方法を教えてください!! 168センチ57キロです! よろしくお願

10キロくらい減量できるダイエット方法を教えてください!!
168センチ57キロです!
よろしくお願いいたします(^^)

Aベストアンサー

>10キロくらい減量できるダイエット方法を教えてください!!
①酵素断食(ファスティング)なら、1日に1キロペースで減量でき、3日で1セットなので、3セットやれば10キロ程度痩せることができます。
②時間をかけて良いなら、筋トレで地道にダイエットしましょう。
③もう少し早くというなら、食事改善をしながら、有酸素運動を行いましょう。

酵素ダイエットを徹底比較!置き換えと断食はどっちが効果的?
http://answer-final.com/comprehensive-comparison-of-enzyme-diet-3225.html

下半身太り解消の新常識!3つのエクササイズでお腹と太ももが痩せる
http://answer-final.com/lower_body_fat_eliminated-3071.html

太る走り方!美脚を目指すなら痩せるジョギングのポイントを抑えろ♪
http://answer-final.com/ran_gain_weight-2722.html

Q華奢になりたい。

華奢になりたいです。

身長148cmで華奢に見える体重はどのくらいですか?
今現在は40kgです。

Aベストアンサー

あの、、、なんか根本的に勘違いしていると思います。

華奢な女性は筋肉がありませんから、身体の脂肪を支えることができません。
だから身体に締まりがなく、「ぼよぼよ」なのは当然です。

華奢=「ぼよぼよ」と理解しておきましょう。

ぼよぼよを改善したいなら華奢を脱出して、しっかり筋肉トレーニングをして"適度に"筋肉をつけるべきです。
筋肉は比重が重いですから、体重は増えますよ。体重を減らすことばかり考えている能天気な女の子じゃ無理。

筋肉を適度につけた女性の身体は体重は多少多くても見た目は締まって見えて、華奢な女性なんかよりもはるかにしなやかで美しいボディラインを実現しセクシーな人が多いです。

どうせ目指すならそういう女性を目指してくださいな。

Q私はクラスの男子にデブと何度も言われます。 身長約153センチくらいで体重49キロです。自分でも太

私はクラスの男子にデブと何度も言われます。
身長約153センチくらいで体重49キロです。自分でも太っている事は理解しています。私のクラスメイトは筋肉質な子もいればガリガリの子もいて太ってる子もいますが私とあと1人くらいでクラスの中で私含めて2人だけです。もう一人の子は正直地味なので誰からもあまり相手にされないので男子からも特に何も言われませんが私は男子ともよく話すので軽い気持ちでデブと言われます…
なので最近知り合いと約3キロをランニングしています。走ったり歩いたりの繰り返しですが、少しづつですが効果はある?と思います!でも今日また太ってると何度も言われました。かなりショックで泣きそうです。太ったことは自業自得なのですがどうにか直したいです。野菜は嫌いなのですが少しづつ給食の野菜だけでも食べるようにしてきました!他に痩せるために出来ることはありますかね?まだ学生なので時間やいろいろとできないこともありますがランニング中に効果がよく出る走り方やその他もろもろ痩せるためにアドバイスがあれば教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

言い返してやったら。ちん〇の小さいくせにとか、穴の青いくせにとか、言い返している女の子いました。

Q小顔の人は骨が華奢なのでしょうか? 特に痩せているわけではないのに小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

特に痩せているわけではないのに小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

Aベストアンサー

骨の作りが華奢なのもあるでしょうが、肉のつき方もあるでしょうね。

顔自体は普通の大きさでも、目、鼻、口のパーツの位置、大きさや首が長いか短いか、肩幅が広いか狭いか、髪型等によっても顔の大きさは違って見えますよ。

Q【ダイエットとしてどうですか?25歳男性、163cm、65キロが現状です。目標は1年であと6キロ減】

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでいる感じです。

ちなみに運動は会社まで片道45分(13キロ)を自転車で往復してます。
乗ってる自転車は普通のママチャリです。

睡眠は平日が3時間程度、休日が8時間というところです。

雨の日は会社から最寄より2ツ手前で降りて歩く感じです(20分弱)

あと長続きさせたいので、「カロリー解放宣言日」と銘打って土曜だけは好きなものを食べたり飲みにでかけたりしてます。

仕事はSEなのであまり動きません。


昼をもう少し減らすべきなんですよね。。だけど部署みんなで食事に行くのでなかなか拒否できなくて…という感じです。

もう一声欲しい感じなんですが、アドバイスが欲しいです!
あともうちょい減らすところがあれば教えてほしいです。

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでい...続きを読む

Aベストアンサー

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラルなどのサプリも利用すべきです。栄養の偏りはストレスや体調不良にもなり、代謝の低下にも繋がります。

あと1年で6Kg減と言うことで丁度いいと思いますが、そろそろ停滞期も来ることですし、ここからはカロリーだけでなく、栄養バランスにも気を使っていくべきですね。1年過ぎて目標体重になった時にこのままだと、維持するために何を食べたらいいかわからなくなると思います。72Kg当時の食事に戻すと徐々に72Kgに戻りますし、そのままサブウェイというわけにもいかないでしょうし。

それと、私もカロリー開放宣言日には反対ですねぇ。
「好きなものを好きなだけ食べる」という事に喜びを感じる事自体を、無くさないといけません。いろいろな品目をちょっとづつ食べ、腹八分目で抑えるのが一番美味しいんだな、と気づく事が必要です。実際、カロリーを制限して食材が質素なものでも、バリエーションを持たせると満足感、満腹感は強く感じるようになります。
美味しいもの、カロリーの高いもの、自分の好きなものを食べた時に満足感を感じ、それ以外のときは不満足、と脳は判断しています。好きなだけ食べる日を持っているとそれがずっと修正されません。しかし質素で品目の多い食事で満足し、量も満腹まで食べないようにしていると、脳が満足感を感じるポイントが修正されます。
長く続くというか、満腹まで好きなものを食べたいという欲求は一生無くしてしまった方がよいでしょう。その開放日が無いと続かないようであれば、毎日の制限を弱めて対応すべきかと思います。
ちなみに、私もこのようにして痩せ、その後こってりしたラーメンや大盛りのカツカレー、ステーキなどに対する欲求はまったく無くなりました。それらはそれらで美味しいなとは思いますが、別にステーキでなく塩味のゆで卵2個で十分満足ですし、ラーメンやカレーなど、少し栄養が偏っているなと感じたり、量が多いと感じると逆に満足感が半減します。「体に良い食事=美味しい食事」と脳が修正されてしまいました。ラーメンなど、好きだったものでも半分残しますし、帰りに野菜ジュースを追加で飲むほうが幸福感があります。

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラ...続きを読む

Q華奢になりたいです

華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのように華奢に見られたいのですが、どのような運動を取り入れたら良いでしょうか?
数年前に5キロ痩せたのですが、その時は規則正しい生活をしていたら自然に痩せました。
本格的なダイエットは初めてですので、効果的な方法を教えて頂けると幸いです。

また私は胸が大きく、それが余計に太って見える原因の一つになっていると思います。
胸を小さくするストレッチをご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい。

本当に真剣に悩んでいますので(特に胸)、アドバイスをよろしくお願いします。

華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

筋トレに足のトレーニングのスクワットを入れてはいかがでしょう?

女性は筋トレをしても、男性みたいにムキムキになりません

雑誌のモデルがジムに行ったりしててもマッチョではないです

陸上のオリンピック選手でもスレンダーな人が多いです
(走り高跳びとか)

食事の量の割合(バランス)はどうでしょう。

私は男性ですが、
朝・昼・夜を4:5:1または3:5:2くらいで
夜は少なめです。

朝、昼はがっつり食べます。
朝からカレーとか食べてます。

夜は寝るだけですの少しです

オレンジ、グレープフルーツ1個や
減量タイプのプロテイン
牛乳、ヨーグルト、バナナ、キウイ等々の
ミックスジュースを飲むだけです。
かなり満腹感がでます。おなかの調子も良くなります。
翌朝はおなかが空いてたくさん食べれます。

ダイエット食とかは使用してません。

週一くらいで公共のジムにも通って、
1か月で3~4キロは痩せました。

一意見として参考になれば幸いです。

華奢というよりスレンダーな体型になれるよう頑張ってください

Q35才くらいから 85キロからダイエットした方いますか? ダイエットを教えてください。。

35才くらいから
85キロからダイエットした方いますか?
ダイエットを教えてください。。

Aベストアンサー

貴方の身長と体脂肪率によります。
85kg女性なら、そろそろ 膝や腰に負担がかかる頃ですね。

まずは、1日ちゃんと三食腹八分目、寝る3時間前は何も食べてはなりません。
ジャンクフード、せんべい、クッキーは3時のおやつタイムだけにしてくださいね。


運動が面倒なら、85kgを抱えているので
ゆっくりでいいので歩くことから始めてください。

階段は膝に負担がかかるので控えてください。

少し体重が減ったら 階段を登ることだけしてください。
降りるときはできればエスカレーターやエレベーターを使ってください。
なければゆっくりでいいので一段ずつ降りてください。
全ては貴方の膝のためです。

体重が減ったら、階段を登る降りるしてくださいね。

ダイエットは短期間では無理です。

リバウンドの原因です。

Q華奢になるには・・・><?

こんばんは。
変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

私は現在20代の女性です。
身長159センチ、体重52キロ、体脂肪率29%のぽっちゃり体型です><

今年こそはダイエットがしたい!と思いまして、理想の体型を考えてみました。
理想は、メリハリのある体型で、できれば華奢な感じになりたいのです・・・。
街中を歩いていると、同性の私でさえ「守ってあげたい」かんじの華奢な子がいます。
ガリガリの痩せにはなりたくないのですが、華奢な感じに痩せるにはどういったダイエットをしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは極端な運動不足で、筋肉不足な体。
ダイエットはする必要ないですが、フィットネスはする必要がありそうです。
お金と時間があったらフィットネスジムへ。

時間だけあるなら、ウォーキングから初めて、ジョギングに移行していくと良いでしょう。
少なくとも、マラソン選手のような華奢な体には近づけます。

時間はかかりますが、適当にがんばってください。

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング