アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この地球にも1リットルあたり1個存在するそうです。

A 回答 (2件)

帳尻合わせの為の仮想物質です。


科学が進歩すれば「ダーク」ではなくなってしまうものでもあります。
要は、よく分かんないけど観測結果が出てるので、
これまでの知識との帳尻合わせとして都合よく性質をでっちあげた何か、です。

例えば、
1+X=3
という観測結果が得られたとします。
X部分は観測出来なかったけど、結果から見るとどうやら「2」らしい。
この「2の性質を持つX」がダークマターです。笑
※その後、科学の進歩によってXは「5×100-498」であることが分かった。
    • good
    • 0

「謎の物質」です


謎なんですから、嘘でも出鱈目でも言い放題
1リットルに1個かもしれませんね
1兆個かもしれません
ダークマターよりもダークエネルギーの方が多いそうですよ
まぁ
笑点の大喜利といい勝負なのが、ダークマター
地球人の科学がどれほどマヌケなのかを象徴する単語です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!