限定しりとり

高二男子です。自分には友達がいないので友達を作りたいと思うんですが、手遅れですか?どうやって作ればいいんですか?

A 回答 (5件)

友達がいなくても良いとは思いますが、ちゃんと友達になれる人とは勝手になっていくものですよ。

作ろう思って作ると良いことないかもよ?
    • good
    • 0

LINEとかdiscordを交換してみるのはどうでしょ。

部活動には入られていますか?、放課後一緒に帰ったり、お弁当を一緒に食べたり、どうですか
    • good
    • 0

とりあえず、クラス全員に話しかけてみたらいいと思います。



これからの長い人生、あなたが話しかけてきたことを一生覚えている人なんかなかなかいませんから、ぜひみんなとなにか一言でも話をしてみてください。

その中で、だれか話しやすい人がいるはずです。
もしいなかったら、学校以外で自分の趣味を一緒にやってくれる仲間を探しましょう。
ネット上なら探しやすいですが、やはり実際に会える人の方が仲良くなれるかと思います。

人生において、手遅れなことなどありません。
やろうと思ったらいつからでもできます。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

全然手遅れじゃないですよ。


お昼一緒に食べないか誘ってみる。授業で使う物(ペン)を借りて、返す時にお礼と「授業疲れたねー」「この問題教えて」とか何か付け足すと話せるかも。
参考になるかわかりませんが、、
頑張ってください‼︎
    • good
    • 0

友達はいらない。



(2) 成功したいなら「友達」はいらない - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!