一回も披露したことのない豆知識

一応、最新版は新種株にも対応してるとか、

A 回答 (48件中21~30件)

もうね、インフルエンザと一緒の年1とか2回


毎年定期的に打つと思いますよ
    • good
    • 1

僕はまだコロナワクチンは打っていません、まだ打たなくってもいいと思います!

    • good
    • 9

打った回数の日数分寝込んでるから、


次は4回目・・・だと4日寝込むのか・・・。
まだ案内来てないですけど、
仕事上、打たないとなんか言われそうで
仕方なくですが・・・打ち続けます。
    • good
    • 0

打つ人の馬鹿さが理解できない。



・ 感染予防効果はない。
・ 感染拡大も防止しない。
・ 個人の重症化リスクは下げる。

でもね、健康な人は、かかっても重症化しないから、打つ必要なし。
病気の人は、ワクチンもリスクあるから、打つのはだめ。

なので、医療従事者とか、健康な高齢者とか、感染の可能性が、異常に高い人や、重症化のリスクが高い人だけが、仕方なく打つ。ワクチンってそういうものです。認可が、通常プロセスを通っていないならなおさら。

いままで打って大丈夫・・・な人が、他人に安全を訴えるのは非科学です。

・ 安全かどうかは、ワクチンや薬と、人の相性。自分が安全なことをもって、他人に勧めるのは、単なる無知。

・ いま安全でも、中長期でどんなリスクがあるか?神のみぞ知る。

なので、打たなくていいなら打つ必要ない。大人のあたまで、5分考えればわかること。
    • good
    • 12

効果が期待されている間は、ずっと付き合います。

    • good
    • 0

無料の間は、やろうかな?

    • good
    • 0

え?こういうものって回数決めて付き合う物なの????



みんな普通は状況等を見ながら判断をしていると思うけど。

感覚が違うんだね。
    • good
    • 0

最後までです。

無料ですから打って損はしませんから。
ただで貰えるものは何でも貰う方針です。
    • good
    • 0

1回も打たない人は?????

    • good
    • 0

もういいかな。


3回打ちました。BA5だと思いますが陽性になりました。
感染したらわかりますよ。医師たちの、気楽さ。
「薬だしますが、何が欲しい?」でしたからね。
発熱外来は、【やってますよ】という見せかけです。
どこもことわりますからね。
人にうつさないように、家でじっとしとけでしたね。
保健所も、治まったかなという時に電話があっただけですからね。

BA5に感染した人にワクチン接種は必要ないと思いますしね。

マスクをしてたらインフルエンザにもかからなかったですよね。
インフルエンザのワクチン打つのならマスクの方が私はいいかな。
と思います。花粉症もあるしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!