アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
高一
ハゲが気になるのですが
塗りミノは使っても良いですか?
予防のためなどでもあり1日1回です
また成人したらフィナステリドなどに乗り越えたら禿げますか?

A 回答 (4件)

基本的にマルチビタミンでいいんじゃないかな?


亜鉛は良いって聞くけど取り過ぎは身体に悪影響だし注意
ノコギリヤシは使用した事ないので分からないです。
あと頭皮の血行不良は抜毛の要因になりやすいです。(体温が低かったり頭皮の体温が低かったり)
血行を良くするように運動等をする。
体温を上げるには生姜がオススメ
塗りミノの件はノーコメントになります(健康等の問題になったりするので)
    • good
    • 0

未成年のミノキシジル使用禁止は別話としても…


ぶっちゃけ塗りミノのみってあまり効果がないだよね(経験談です)
発毛効果が少ないし発毛効果があっても抜毛が止まらなければ予防にもならない。(発毛しても抜ける為)
ぶっちゃけ金の無駄になります。
どちらって言うとフィナステリド等が使えるまで生活習慣の改善・栄養面でサプリ等を使用する方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリは亜鉛飲んでるのですが良いですか?
またノコギリヤシって良いと聞くのですが
どうですか?
ちなみに塗りミノは購入してしまいました…
塗らないに超したことはないかなと、
もったいないので少しづつ塗ろうかなと…

お礼日時:2022/09/01 21:22

ミノはAGAに対して有効で予防薬じゃ無い。


高一でAGAは考えにくいから、原因はAGAでは無いと思う。

フィナステリドはAGAによる抜毛の予防がMAX効果。
現状維持が精一杯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一では一日おきとかでも
塗りミノはダメですか?
またフィナステリドもダメですか?

お礼日時:2022/09/01 21:10

未成年でミノキシジルはダメって事になってます。


(未成年対象で臨床試験されてないって事だろうけど)
んでミノキシジルは発毛剤
使い始めたら一生使用しないといけないです。(止めたら抜毛が出て元に戻ります)
フィナステリドは抜毛防止剤
なのでミノキシジル+フィナステリドになります。(AGA治療が基本的にこのセットになります)
フィナステリド単独では発毛しません。
未成年対象のAGAクリニックでも行ってみたらどうですか?
(親の同意が必要だろうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日おきとかに塗りミノ使って
抜け毛予防程度ぐらいにしたいのですが
それでもダメですか?

お礼日時:2022/09/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!